せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



新たなステージ

061016.jpg

しぐさがだんだん人間らしくなってきて、指なども複雑に動かしてみたり、その指をじっと見てみたり。
知恵がついてきたのは良いけれど、おかーさんが立ち去るとウエーンと甘えた声を出してみたり、寝ぐずりがまたまた悪化してきたりと、新たな苦労のステージが始まる予感。

上は、指しゃぶったまま寝付いた図。

ところで、お宮参りの記事に写真を追加しておきましたが、昨夜、DVDカムなどを見ていて「う゛~ん」と思ってしまったのは、わたしの痩せ具合。
・・・ちょっと痩せすぎてしまっているカモ。
これで顔がふっくらしていれば問題ないんでしょうけれど、顔もげっそりしているので完全に馬面。なんか、見るも哀れ・・という感じ。アナタ、本当に子供産めたんですか?って声をかけたくなります。昨日、スーツ姿になって改めて自覚してしまいました。普段着だとあまり分かんなかったんですけどね。
思えば、妊娠後期は胎児だけ大きくなってわたしの体重はずっと横ばい。この頃からわたしは痩せ始めていたのよね。入院中の急激な体重の下降に看護師さんも驚いていたっけ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

