せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



不思議感

昨日、ひとりでセブンミールのお夕飯しながら、TVドラマ版「のだめカンタービレ」を観ました。
なんつーか、すんごい漫画に忠実に作ってるのね。のだめファッションの細部まで再現してる・・。でも、原作に忠実すぎて、「じゃ、漫画読んでればいいじゃん」って感じもしなくもなく・・。まぁ、漫画では聞けないピアノ演奏などが聴けるのは嬉しいけれど。

CMの間にお茶碗をキッチンに下げにきて、閉じている寝室の戸の向こうに自分の赤ちゃんが寝ているのだなと思ったとき、なんだか頭の中がすごく混乱しました。漫画とかTVドラマとかって、完全に出産前のわたしの世界のアイテムなんだけど、それと赤ちゃんとが混在しているという空間が不思議すぎて、なんだかクラクラしてしまいました。

最近は、チヒロが寝ている間にチヒロが恋しくなることが増えました。顔がみたいなぁと思うので、そっと寝室の豆電気を付けて眺めることもあります。
・・・ま、今後は夜泣きでイヤでも夜中に顔を見れるようになるのかもしれないのですが(苦笑)。

Comment

 

私は坊が寝室で昼寝をしているのをたびたび忘れて、たまに思い出して「あ、そういやいるんだっけ」とか思ったりするわ。
かわいそうな坊よ。

それより!!
「のだめ」、リアルタイムに見れなさそうだったので朝新聞を見ながらビデオセットしてたの。
次の日の晩にご飯を食べながら見ようと再生してみたら・・・
「特ダネ」でピー子さんがニュースのコメントしてた!!(爆)
午前9時と午後9時を間違えました。
ぎゃぼーん・・・
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.10/18 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさに、ぎゃぼーん。。。ですぅ。
でも、ホント、漫画どおりでしたから、逃してもそんな損はないです。
わたしも来週は観ないかも。睡眠の方を取ったほうが賢明かな。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.10/18 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

