せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャバに戻って参りました

一昨日我が家に遊びに来てくれた同じマンションの二人目ママのTさん(二人目がチヒロと同じ7月生まれ)が、昨夜メールをくれて、ずいぶん元気になったみたいで良かったと言ってくれました。最初会ったときとは別人みたいで、今は育児を楽しんでいるみたいだって。
・・・そかな?(笑) ご心配お掛けしてたみたいで恐縮・・
確かに、彼女と最初にマンションの中庭で話したときは、わたしは自己嫌悪の真っ最中だったし、身体もまだまだ疲れていました。あれから比べたらチヒロとの暮らしも随分楽になりました。”楽”だけでなく、楽しくもなりました。
最近は、結構”サービス抱っこ”もしています。泣いてもいないのに、ただ可愛いから抱っこしてあげるというのが”サービス抱っこ”(笑)。チヒロは生まれたときから重かったし、体力の限界だった当時にはとても考えられませんでした。
・・・でも、サービスしてもらっているのはわたしの方かな?

昨日は、ポテギにチヒロを背負って市のコミュニティバスに乗って0歳児向けサークルに参加してきました。帰りに銀行へ通帳記帳に寄ったり、パン屋でサンドイッチなどを買ったり、漫画屋に寄ったり(のだめCDvol.2を買いましたん☆)・・・街を歩いていると、「ああ、シャバに戻ってきたぜっ」という気がしてウキウキでした。銀行でサラリーマンのおじさんとかに囲まれて行列してたときが一番痛快だったかな。
こないだの日曜日にチヒロを車に乗せたままガン介さんに路駐してもらってる間にデパートのB1にかっとんで行ってケーキを買ってきたのも嬉しかったなぁ。もちろん、家に帰ってゆっくり食べられるわけではなく急いで頬張るんだけど、でも美味しいものは美味しい。ギーギー言いながらも泣かずに待っていてくれるチヒロには感謝だー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。