せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


不幸が続いております

不幸が続いておりまして・・・
昨日、わたしの母方の祖母が逝ってしまいました。先日亡くなったのは父方の祖母。どちらも間に合って生まれたはずなのに、チヒロはどちらの曾お祖母ちゃんにも会えず終いでした・・・残念。二人とも90歳を越えていたので大往生なのですが。
で、今回は、明日土曜日が告別式なので、頑張ってチヒロと3人で車で千葉まで行ってこようかと思っています。朝6時頃に家を出なければならないし、ミルク2回以上のお出掛けは初めてなのでドキドキ。ガン介さんの体力も心配だし、わたしもハンドルを握ることになりそうです。エディックスで首都高は初めてだなぁ。怖いなぁ。

とか、ドキドキし始めた矢先、ちょっと予感はしていたのだけど、昨夜、というか今朝早朝、チヒロ、泣いちゃいました。4時頃から泣いては寝て泣いては寝てしていて、それはまぁ、いつもなんだけど、今回は5時頃から泣きが強くなってきて・・。一度抱っこして静めてベッドに戻して寝るかな~と思ったら、また盛り返してきて、今度はお父さんの出番。でも、ガン介さんは相変わらず縦抱きができないので抱っこしてても泣きの強さは変わらず。わたしが交代して、でも、もうチヒロも何で泣いているのかわからない泣きになっている感じでエンドレス。腕の疲労は限界。かといって抱っこ紐を使う気にもなれず、ベッドへ強制送還。2~30分ぐらい泣いていたかしらねぇ。いつしか泣き止んで眠ってくれました。結局はこうするしかなかったのよね(苦笑)。チヒロは不安定な腕の中よりしっかりしたところで横たわっている方が落ち着く場合もあるようだし。
そうこうしているうちにお父さんは出勤時間。
チヒロとわたしはいつもより1時間寝坊。
慌てて起きて、朝ミルクしながら朝ドラ見ました。

何だったのかしらね~。
一昨日の赤ちゃんサークルの疲れで昨日の日中寝すぎたか。じじばばが来るといつも夜に何かしらトラブルがあるような気もする。
明日は、大丈夫かなぁ。
今日は寝坊したこともあり、母子共に体調整えるため、金曜おミサは行かないことにしました。ホントはこういう風に簡単に優先順位を下げてしまってはいけないことだと思っているのだけど・・。

日中の寝つきはますます良くなっていて、メリーを鳴らしておくとほとんど騒がずにスースー寝始めます。

061027.jpg

せっかくなので、ユニクロ・ブルーバージョン。
「ででん」って感じに寝ています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

