せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


調子こき

最近、寝返り前段階の”反り返り”をほとんどやらなくなってしまいました。一方、おててを左右触り合うしぐさをよくやるようになりました。
A型ベビーカーになって、いかにチヒロがデカイか益々実感。なんでもう足がはみ出てるんですか?(苦笑) 足癖っていうのか、左足だけガードの上にドンと上げてしまう癖があって、すごく横柄な態度に見えます。バウンサーでも同じ格好してます(おもちゃがぶら下がっているバーの根元に左足をのせる)。

わたしは、いつの間にか、変な汗をかくことがなくなってきました。お陰で湯冷めもしにくくなったみたい。
ホント、最近はチヒロのお世話も楽になったもんなぁ。対面抱っこ紐はもうほとんど使わなくなりました。ポテギもそんなに出番はありません。寝かしつけも、放置法(と命名)がほとんどになって、泣いていても平気でほっておくようになりました(良し悪しでしょうが)。寝ぐずりは、いずれ寝ますから。・・・って自信をもって言えるようになってきたから我ながら驚きます。育児って、本当に変化の日々なんだなぁ。自律神経も回復するわけです。

・・・二人目もいけるかな?
なんて調子こいた事をやっぱり考え始めちゃいました(大恥)。
ガン介さんに打ち明けると、やっぱり嬉しそうなんだよなぁ。そんなに女の子も欲しいすか?(苦笑)女の子が生まれるとは限りませんが??
まぁ、こればっかりは、産むか産まないかも含めて、神様に委ねちゃえますので、ほんと委ねます。
・・とはいえ、夫婦生活をどうするかってところはやっぱり親の行動如何だし、出来ないようにセーブしようと思えば幾らでもセーブできるわけで。どんなに作るつもりでもそう簡単に妊娠なんかしないってことは重々体験済み。排卵のタイミングとかもニンゲンには分からないような身体のしくみにしておいてくれれば良かったのになぁ、とか思いマス。

今日は、妊娠中の母親学級の友達のお宅に遊びに行きます。
昨日ものんびりしようねなんて言っておきながら、ガン介さんがケータイ修理のゴタゴタがあって出掛けなければいけなかったので一緒に車で出てあちこちウロチョロと買い物してしまいました。
離乳食シーズンに備えてキッチンスケールとか(つーか、我が家のキッチンスケールは一体どこに消えたんだ!?)、チヒロの靴下とか、わたしの新しいスニーカーとか(妊娠中~産後にかけてさんざん履き潰してしまいました)、江原さんの「スピリチュアル子育て」もとうとう買ってきました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

