せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



今日からヨシケイ

義両親宅から戻ってから、ずっとセブンミールに頼ってきた我が家ですが、今週からヨシケイの食材宅配をお願いすることになりました。今日からはまたポテギの出番が増えるかな。

今までセブンミールのお陰でどんなに楽してきたことか。ちょっと甘えすぎてた部分もあったかな。でも、お陰でわたしの”人間回復”も想像以上に早かったのかもしれないと思います。
マクロビなんて、今やもう夢のまた夢って感じです。今は、完母&断乳の頃の欲求不満から解き放たれて、旨いモノどんどん食べたい盛り?だし(苦笑)。でも、不思議と食べないもので、甘いモノもそう毎日では美味しくないし、食パンも、何もつけないのに慣れてしまうと、それが一番美味しく感じられたりもして、冷蔵庫の中のマーガリンやジャムはいつかダメになってしまうかもしれません。
出産前からの五分つき米が沢山余っているんだけど、酸化してしまってもうダメだろうなぁ。

いつかマクロビ、再チャレンジすることあるかしら?
とりあえずしばらくはふつーに健康的かつ美味しい手料理を目指す方向になりそう(ヨシケイを卒業してから)。ヨシケイとかも、実は、普段自分がしない料理とかするようになってレパートリー広がったりするのよね。前婚時代、働いてた頃に、実は同業他社のやってたことありマス(苦笑)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

