せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



BCGの跡が・・・

さっそくなんですが。

昨夜、チヒロをお風呂に入れるとき、BCGの跡を見たら、結構しっかり赤くボツボツになっていて、おいおいおいおい、ちょっと早いんじゃないの~!?と焦り始めてしまいました。単に針で強く押された跡にしちゃ、ちょっと・・・って感じ。お風呂上りにすかさず携帯で写真撮影。←ガン介さんにも見せるため。
月齢が上のベビーのいる近所のママ友さんたちに写メールして伺ったところ、うーん、みなさん、経過はマチマチ。
今朝の観察では、お風呂のときほどの赤みはない感じだけれど、針の跡の8割ぐらいはしっかりまだ発疹状態。

で、市の相談電話に電話してみました。
すると、全体的に赤みや腫れが出てきているのでないなら(針跡の部分だけなら)とりあえず心配ないとのことでした。ほっと一安心。

確かにね~。あれだけブッスリ、ブッスリ、針のハンコされて、しばらく全く変化がないなんてわけはないと思うわよね。皮膚は強いらしいチヒロだけど、ワクチンの基剤に反応しているのかもしれないし(かなり勝手な想像)。

わたしが実は結核にかかっていたんじゃないかとか、びくびくしちゃいました。産後やたらと痩せたし、単なる産後疲れじゃなかったのか??とかとか(苦笑)。もし母子共に結核に感染していたら、親子別れ別れになって隔離病棟に入れられちゃって、わたしと接したマンション住人にも迷惑かかって大変なことになるのではないかと、恐ろしい妄想がぼわわわん・・・。

本当の反応が出る前に、一度治まってくれたら安心なんだけど。

ぎゃぼーん・・ですわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

