せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



年賀状撮影

先日のお宮参りのスタジオ写真で、スタジオ撮りになんだかハマッテシマッタ親バカなわたしは、昨日は年賀状を撮影・プリントしてもらいに行って参りました。お店のメンバーズカードになっているクレジットカード作っちゃったので、いろいろ特典があるんですよね(まんまと商法に乗せられているなぁ)。昨日も撮影代はタダでした。

さすが平日は空いていて、注文つけ放題でした。
最初は椅子の上にかけていた布の色が気に入らなくて注文。だって、オーガニックコットンのカフェオレ色のお洋服を着ているのに、水色の背景ってどうよ?? カメラマンさんが用意していてくれたんだけど、センスを疑うわ~・・。他はピンクしかないというので(男の子は水色で女の子はピンクって・・単純じゃのう)、じゃ、そのフワフワの白い毛皮みたいなのにして下さいと指示。
で、チヒロはばっちり笑顔で撮影されたのはいいのだけど、そもそも、まだ腰が据わっていないのにお座りで撮るとやっぱりなんだか姿勢が悪い。デブも強調されちゃうし。
・・・ってことで、一から取り直しを注文。
次は寝かせて撮ってもらいました。これも、結果的にはアングルがどうもねぇ・・・。でも、チヒロの笑顔はやはり逸品(親バカ炸裂)。まぁ、これで良いか、ということに。今回の年賀状写真のポイントは、わたしが妊娠中に編んでおいたベストでもあり、もっとアップの方が良かったんじゃないかなとも迷ったけれど、これも、まぁいいやと。写真のトリミングは現像のところの人が適宜やってくれるらしいけれど、お手並み拝見といきましょう。
ちなみにニットのベストは、今でなきゃもう着れないゾというジャストサイズでした(汗)。

お会計のとき、陳列されていた携帯ストラップが気になり、追加注文してしまいました。チヒロの写真のついた携帯ストラップ・・・。どこまでいくのか、この親バカ(苦笑)。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/10 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

