せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



穏やかな週末です。

穏やかな週末です。
チヒロの反応がよくなってきたせいもあってか、ガン介さんが飽きもせず長時間チヒロに付き合ってくれるようになりました。なので、お母さんは楽々と家事をこなすことができて大助かり。

昨日、パンプキンさんのご懐妊(3人目)を知りました。
ブログを全然お訪ねしてなくて、今頃なんですが・・・(汗)。
さぞかし嬉しいことでしょうね♪
思うに・・・妊娠の喜びとか生命の誕生の神秘とかって、一度妊娠・出産を体験した人の方がより実感できるもんなんじゃないかと思います。一度目の妊娠・出産というのは、とにかく未体験ゾーンなので、何が何だか、戸惑いの方が先行してしまいがち(少なくともわたしは)。二度目以降の方が、しみじみとその体験の裏までじっくり味わえるのかもしれないなあと。
そういう意味で、わたしも二人目が今からとっても楽しみだったりします。二人目が出来たときの方が、チヒロのときより、もっと「うほほーーい☆」と喜べるんではないかなぁと。命が自分のお腹の中ではぐくまれていく過程が興味深く感じられるのではないかなぁと。
パンプキンさん、3人目のベビーのご誕生、わたしもとーっても楽しみです!

Comment

 

ガン子さん、ありがとう!メールも拝見しました。予定日は5月5日、子どもの日です。(予定日より早い傾向があるのでたぶんそうはならないでしょうが、連休の初日とかならラッキーかな、とか勝手に皮算用、笑)
もう赤ちゃんの扱いはすっかり忘れてしまったので新米ママ気分です。記憶に新しいところで、ガン子さんにもいろいろよろしくお願いしたいところです。いやまだ、無事育ってるか、どきどきなんですけどね・・・。
  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2006.11/12 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日を追うごとに、”無事育ってる”度が高まりますね、今度はきっと大丈夫~☆
わたしのブログごときがご参考になれば幸いです。グッズとかが日進月歩に開発されてきていると思うので、より便利なグッズが入手できればいいですね~。
GWは家族みんなでベビーウィークになりますね☆
まずはつわり、お辛いでしょうけれど、早く治まりますように。。。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.11/13 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

