せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルセイユ石鹸

バスチェアにもすっかり慣れて、親子でお風呂タイムを楽しんでいる今日この頃ですが、悩みがひとつ。
それは、チヒロが、泡だらけのおててをベロベロ舐めちゃうこと。
「苦いでしょ~?」と言っても、ニコニコしながらベロベロ継続。とうとう1週間程そんな日々が続いてしまいました。

うーーーむ、と悩み、せめて無添加の洗浄料を探すことに。
今日、おミサの帰りにデパートに寄ったので(というか、ベビーザラスとかより普通に街中で探そうと思った次第)探してみて、店員さんにも相談して、マルセイユ石鹸というものを買いました。純石鹸というものもあったのだけど、そもそも”石鹸”という成分とはなんぞや?というのが疑問だったので、もっと成分的にはっきりしている、要するにオリーブ油、パーム油と塩しか入っていないらしいマルセイユ石鹸の無香料タイプにしてみました。薄緑色のキューブ型の石鹸です。泡立てネットも買ってきたので今夜からさっそく試してみます☆

マルセイユ石鹸、ネットでも盛んに売られているようですね。
OKそうだったら今度はネットで買おうっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。