せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もろもろの近況

えー、クリスマスの飾りつけなどの他にもいろいろ奔走?しておりました。お陰でずっと風邪気味なのですが(バカ者だな)、それは生理が再開してからまた始まったPMSの火照り→布団を蹴る→寝冷えが最も大きな原因なのでした。これを解決しないことには風邪は治らん!と思い、久しぶりに漢方医に行ってきました。
ところが、インフルエンザの予防注射などもやっているせいらしく、激混み状態で、診察は断念。妊娠前に飲んでいた漢方薬の処方だけしてもらいました。受付に出てきた先生、抱っこ紐の中のチヒロを見て一言:
「ああ、無事生まれたんですね」
この一言だけで漢方薬を保険適用でたっぷりゲットできるのだから有り難いデス(笑)。ミルクの準備も持っていったけれどミルクタイム前に帰宅。
再び漢方を飲み始めて、火照りは早速すこーし軽減してきたかな。
ケイシブクリュウガンとカミショウヨウサンの組み合わせは、相変わらず美味い(笑)。口に合う漢方はその人の身体に合っているというから安心です。

昨日の日曜日は、太極拳の表演会に無事参加してきました。天気が良ければガン介さんとチヒロも連れていく予定だったのだけど、雨が降りそうだったし、前日、チヒロが鼻水スビスバだったので大事をとってお留守番してもらうことに。お留守番中のガン介さんはものすごく家事をやっておいてくれて、帰宅後のわたしは感涙でした。

最近、ガン介さんの子煩悩ぶり、愛妻家ぶりにびっくりです。
会社のお仕事が落ち着いていることもあると思うんです。逆にチヒロがもっと大変だった頃は、不幸なことにガン介さんの仕事もすごくハードだったので、いつになく頼りない夫でした。今振り返ってみると、あれって、わたしを鍛えるために与えられた日々だったのかも。じっと耐えていれば良い日も来るということを信じて良いのだということも教えられました(今がその良い日々)。

風邪でちょっと弱気になると、「ああ、やっぱり二人目はムリかな」なんて考えてしまうグラグラのわたしなのですが、”大変”なことというのは、当たり前に避けようとするのではなく、むしろ喜んで迎え入れて、心を鍛えてもらおうと考えてみようかなと思ったりも。大変なことを乗り越えてしまえば、やっぱりもう一人我が子をお迎えできるというのはハッピーなことだと思うのデス。

昨日、外出先からガン介さんに携帯メールで
「チー君はいいこにしてますか?」
と打ったのですが、愚問でした。
だって、寝ぐずりでウオーウオーと吠えるチー君もご機嫌でニコニコのチー君も、同じ”いいこ”なんですものね。
ガン介さんも、返事はこうでした:
「今泣いていましたが、いいこです」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。