せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


かろうじて近況

061206.jpg


えーと、何から書こうかな。

昨日は寒空の下、市の保健センターが主催する離乳食教室(前期)に出てきました。参加者が連れているベビーたちの中でチヒロのぐずりが一番うるさかったみたいです。いつの間にこんなタイプの子になっていたのかしらん?(苦笑)・・・吠えるんですよね、ウオーって。でも、わたしは聞きなれているのでつい、自分が耳をそばだてて話している人の声を聞こうとしてしまうのだけと、はっと気が付いて立って抱いてあやして黙らせてみたり。ヒンシュク買ってたかな??

で、前にも3,4ヶ月健診でドクターにも言われたけれど、今回も栄養士さんがチヒロのよだれを見て、「もう離乳食初めていいわよ」と。
ふーむ・・・。
で、今日は、お宮参りのときお土産でもらったコシヒカリ1カップ(お供えしたものらしい、御神徳がどうのこうの・・?)を炊いて、20gずつラップに包んで冷凍保存することにしました。わたしは炊いたお米を電子レンジ調理でお粥にする計画なので。お粥を炊いているママさんもいて、そっちの方が美味しいというウワサなのだけど。まぁ、これは手抜きでなるべく負担が大きくならないようにと。(実は上手にお粥を炊く自信もないわたしだったり・・苦笑)
明日からとろとろお粥、あげてみます。
これまではスプーンで果汁と野菜スープ、クリアしています。

最近は、年賀状の宛名書きやらクリスマスカードやらの準備。プリンタ不調で宛名書きは手書きです。これが終わったら、実は去年不戦敗に終わった簿記2級の勉強に取り掛かるつもりなんです。ターゲットは2月末の回。まあ、やるだけやってみます。ダメなら次回6月の回。
で、これに合格したら、ご褒美に、パッチワークのタペストリーを作って良いということになっています。自分で自分に授けるご褒美(笑)。チヒロの誕生記念にいろいろ刺繍するつもりです。リビングの一番空いている壁に飾る予定。

そして、トップの画像は、寝返らせて遊ばせてる図。なぜかお部屋の隅っこで。
携帯画像なので荒いですが。ガン介さんはこれを見て酔っ払いが倒れているみたいだと言いました。そう言われてみるとそうとしか見えず、何度見ても笑えます。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは☆
年末って忙しいですよね~。
私もブログの更新を毎日しつつ、「本当にこれでいーのか?」と思うこともいっぱいで・・・(汗)
うちは年賀状はとりあえず来週仕上がりますが、写真タイプなので宛名は手書きです。
で、大掃除もしなくちゃいけないし・・・。
う~ん、時間はいっぱいあるようで、まとめてとれる時間も少ないんですよね~。
しかし簿記2級とはえらいですね。頑張ってくださいね。

  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2006.12/10 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お返事遅くてスミマセン。記事書いてから再びPC立ち上げたのが今日って感じで・・(苦笑)。
ブログ、書きたいモードのときはガンガン書いたらいいと思います。
わたしも、忙しいからと言いながら、実は抑えられる程度のネタ(ないし情熱)しかないから書かないのかもしれません。
年末は忙しいですが、お互い乗り切りましょう☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.12/14 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

