せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



旅行かぁ・・

昨日はわたしの実家の両親が新宿まで来て落ち合い、クリスマスプレゼントを買ってもらい(チヒロが)、今日はガン介さんの両親宅へ行き、クリスマスプレゼントを貰ってきました(チヒロが)。
昨日、新宿デビューを果たしたチヒロは、レストランでのランチも何とかこなしました。買ってもらったのは、ボーネルンドでお魚の(骨の?)形の鉄琴と、ミキハウスでオーバーオール(90センチ)。贅沢じゃのう・・。でもたまにしか会わないので、ま、いっか。
鉄琴はチヒロの音楽教育グッズの第一弾ですな☆ 結構良い音するんですよ、これが。もちろん良い音出すには叩き方も上手じゃないとダメなんですけど。で、インテリアにもなるのでいずれは壁に吊って飾りたいと思います。そのうち画像出します。
父方のじいじばあばが買ってくれたのは生後6ヶ月~が対象の知育おもちゃでした。

両親から、神棚をちゃんとしつらえるために、伊勢神宮へ行ってお札?をもらってこなければ・・という話を聞いたので、義両親も一緒に連れて行ってくれないかと提案。今日、案の定、義両親も是非行きたいというので、そういうことにすることにしました。もちろん、私たち夫婦とチヒロも一緒。3月頃という話なので、その頃チヒロは8ヶ月ぐらい。連れて旅行というのは大変だろうけれど、うーん、楽しみ!
もんちゃん&坊にも会えないかな!

Comment

 

うわ~伊勢に来るの?
ぜひぜひ会いたいわ!!
うちから車で3時間ぐらいかな~(赤ちゃん連れだともう少し?)
行けない距離ではないと思うわ♪
旦那を説得するから、日程が決まったら連絡してね~
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.12/25 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旅行デビューですか☆楽しみですね♪
うちのレモンも3月に妹の結婚式のため、横浜デビューする予定です。
初の飛行機&宿泊・・・ドキドキじゃあ~☆
伊勢も楽しめるといいですね☆
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2006.12/25 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もんちゃん;
世界遺産の熊野にも行きたいって言ったら、父にそれは強行軍だと言われたところ。結構距離あるのね・・、西日本の地理全然わかんないわたし(苦笑)。
ホントに会えたらいいわー!!!
伊勢近辺の何かお勧め(食事するとこでも宿でも)あったら是非教えてね♪

ママレモンさま;
飛行機も大変ですね。でも飛行機ってかなり親切らしいですね。
そういえば、ウチもガン介さんの従兄弟の結婚式が1月に横浜で・・・。わたしとチヒロは基本的にお留守番ですが。つまんないの。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.12/25 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

伊勢と熊野を一緒に行くのは確かに強行軍かもね~
でも、熊野だけなら飛行機を使えば伊勢に行くより短時間で来れるんだよ。
羽田→白浜空港は45分
白浜空港→新宮は2時間 て感じです。
いつか熊野にも来てね!

伊勢は残念ながら私も良く知らないの^^;
泊まるところといえばサンペルラ志摩ぐらいしか・・・
(それも泊まったことなくて名前だけ。だけど伊勢に行くなら泊まってみたいな~)
伊勢神宮の近くってなにがあったかなぁ?
またガイドブック見てみるね♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.12/26 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

