せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ブログどうしよっかなあ

新年を迎え、悩むのは実はこのブログのこと。

テンション落ちてる・・・。確実に。

ま、それはさておき、とりあえず、お正月どうしていたかというと、元旦はまたーり。新聞の折込チラシのそそられて、新しい洗濯機を買ってもらいに電気店に行ったり、ホームセンターに寄ったり。街が空いているのでささーっと帰宅してまたーり。でも風邪治らず。
翌日は、朝から市の医療センターに行って薬をもらい、その足で義両親とともに初詣→義両親宅でまたーり。重ね着してお腹と背中にカイロを貼ってもまだ足りなかったのは、足元対策! 義両親宅で過ごすには、さらにレッグウォーマーが必要だった。ということで、夕方、買い物。
3日は故郷で同窓会。一日チヒロと離れて日帰りで帰郷。本格的な同窓会で恩師の方々にも会えたりして、しみじみ。中学の頃からいろいろ躓いていたからなぁ。ふぅ。
で、今日はレッグウォーマー携えて再び義両親宅。義妹一家と再会。ガン介さんは会社の飲み会から抜け出せず合流できず、さらに友人との飲み会に行ってしまいました。

今夜は、寝つきが悪くて抱っこしてなだめてやっと寝てくれたチヒロ。一日おとーさんに預けられて何か辛いことでもあったんだろか?(苦笑)。心なしか、泣き方に悲壮感が漂うなぁと感じた今日。

さて。

・・・で、このブログなんだけれど。
子育ての細々としたあれこれまで書きたいとは・・・そもそも思っていなかったはず。正直そこまでのビジョンは持てなかった。元・不妊な人だったわたしには。
なので、気付いてみたら育児ブログを書いている自分の不思議に今更気付いてしまったりもしていて、うーん。。。
そろそろ潮時かな。育児のあれこれは、科目も多いし、とても詳細は書ききれない。かといって科目を絞ろうにも決め手もない。そもそも書く時間が確保できない。試験勉強にも本腰入れたいしなぁ。
育児日誌は、ノートにそれなりに書いており、今のわたしにとっては、ガン介さんへの連絡帳でもあるそれが、ダイアリーのメインになってきている。これが一番の要因かな。ブログに対するテンションが落ちているのは。

ま、即決はせずとりあえず置いておきマス。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

 

あけましておめでとう^^
正月休みにグータラしすぎて、まだ調子が戻らないもんです。

ガンちゃんはノートにも育児日誌をつけてるのね~
私も育児日誌を買ったものの、まだブログの方がましってぐらい書いてません。
ブログも最近は日付をさかのぼって書くのが普通になってきてる・・・
まぁ、私の場合はメモ帳のようなものなので、読む人を意識して書いているわけではないしいいかなと。
それなのに、最近ミクシィまで始めてしまったよ(笑)
こっちは旦那や友達も入ってるから、連絡帳のようなもの?

ガンちゃんとブログで知り合ってから2年近くなるのかな?
自分はまめに書かないくせに、毎日ガンちゃんのブログを楽しみにのぞいていました。
チヒロくんの写真がアップされるのがとっても楽しみだったのにー
やめてしまうの?寂しいよぅ。
・・・とワガママを言ってみる。

今年はリアルの方でもお付き合い、よろしくお願いしマス
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2007.01/05 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、そうそう、わたしもママ友に誘われてミクシィ登録したけど、ここのコピペを少ししてただけで今は放置(苦笑)。

チヒロの写真のアップぐらいは時々しようかなぁ。わたしも坊ちゃんの写真を見るのはすごい好き。
そういえば、いがぐりチヒロをアップしていない・・。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2007.01/05 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
ネットで知り合っただけに、ブログ閉鎖は正直寂しいですね・・・。くっすん。
まあ、これだけは本人の意志によるものなので
何も言えないですけど・・・。
マイペース更新でもいいかなとも思うんですけどね~。

ただ、ブログの止めどきに悩むってのはちょっとわかる気もします。
私の場合は復帰をめどに終了するつもりなんだけど・・・・
今のところは楽しく更新してますけど、
ホント、強い意志がないと「なんのためのブログだ?」と思うこと、
正直ありますもんね・・・。
ちなみに私もアナログ育児日記をつけておりましたが
最近は手を抜きまくっております・・・。
やっぱりどちらかは放置気味になっちゃうもんですね。
mixiもそうですが(笑)

私はちょくちょく見にくると思います。
まあ、負担にならない程度に、マイペースに考えてくださいね。
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2007.01/05 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/10 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

