せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


実家に帰りました

唐突ですが。一応、近況報告デス。

昨日、チヒロを連れて、荷物背負って、茨城の実家に帰りました。
長期療養予定です。

産後ウツ再発?ていうか、育児ノイローゼ?になってしまいました。メンタルクリニックデビュー。抗ウツ薬飲み始めました。
簿記受験計画は吹っ飛んで、とにかく今はえっちらおっちら生きていマス。

チヒロは元気デス。

スミマセン・・・
(誰に謝っているのか・・?)
スポンサーサイト

Comment

 

子育ては、やっぱり大変なものなんですね。。。

とはいえ、せっかく茨城に戻ってこられたんですし
もし体調が良くなって、時間ができましたら
ミサでお会いできれば嬉しいです。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2007.02/24 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひらいさん、コメントありがとうございます。。。
おミサのことは考えています。一度ぐらいは日曜日のおミサに出ようかしら??期待せずにキョロキョロしてみて下さいね。
子育て・・・誰もがこんなになるわけじゃないんデスよね。やっぱり、わたしの場合、わたし故に・・・って感じでしょうか。つくづく自分の精神の不器用さを痛感しています。

どうでもいいけど、「カワチ」のベビーフードの品揃えの良さに驚嘆しています(笑)。さすが田舎のドラッグストアはでっかいですよね。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2007.02/25 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おひさしぶりです。
久々の更新☆と思ったら・・・だ、大丈夫なんでしょうか??
無理しすぎないでくださいね。
ダンナさんや身内の人に甘えて、ゆっくり休んでくださいね・・・。
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2007.02/26 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして、今日断乳について調べていたところ始めてこちらのブログを知りました。体調のほうは大丈夫でしょうか??
私は産後1ヶ月ころからおっぱいのトラブル続きで何度助産婦さんのところに駆け込んだかわからないくらいで、食事にも飲ませ方にもやれることは全部やってもまだ詰まるので断乳を考えています。(もうすぐ4ヶ月になるところです)
1度2ヶ月にはいる前に断乳を試みたのですが、おっぱいの張りには何とか耐えられましたが、内側からくるキンキンツンツンした痛みに耐えられなく吐き気と頭痛におそわれ24時間で断念してしまいました。
助産婦さんに相談したところ、あなたのような低月齢で断乳するからこうゆうことになるのよといわれ、続けるにも毎日しこりができ痛くてかなりへこむし、やめるにもあのときの痛みを考えるとなかなか怖くてやめられません…ガン子さんはお薬をのまれたそうですがお薬効きました?私もホルモン剤『テルロン』をもらってきました。でもまだ怖くて…この記事とは全然関係なくて申し訳ないのですが、元気になられてから、良かったらまた教えてください。

 

マイクさん、どうも、こんばんは!
わたしが飲んだ薬はカバサールというもので、1回ではきちんと効かず、10日ぐらい後にもう1回処方してもらって飲んでやっとおっぱいの分泌も止まりました。
9月下旬から10月上旬の話になりますので、当ブログ、読んでみて下さいませ。
4ヶ月なら、わたしが断乳した時期より後になりますから、お薬飲めば無事に断乳できるんじゃないでしょうか。わたしは内側からくる痛みというのは自覚しませんでしたが、張りは”痛い”に等しいつらさでしたので、感じ方の表現が違うだけかもしれませんね。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2007.03/01 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママレモンさん、コメントすみませんです・・

実家に甘えた生活を送らせてもらっています。実家からも更新できますので、ボチボチやっていこうかと思います。余裕がありましたら、ママレモンさんとこも遊びに行きますね☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2007.03/01 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速のお返事ありがとうございます。
カバサール聞いた事あります☆私がもらったのはテルロンですが、同じようなおくすりみたいですね☆お薬もらっても痛いのは痛いんですね…動けないほど痛いっていう人もいるけど、私が①回断乳に踏み切ったときは痛すぎて暴れるほどでした・・・だからこわくて…明日大きな病院でみてもらってくるんです。無事断乳できると良いですが。母乳をまた勧められるんじゃないかと内心どきどきしています。。。

 

マイクさん。

うーん、痛さの感じ方は人それぞれでもあるので何とも言えないですが、そういつまでも痛いものじゃないので思い切って乗り切ってみるのも手だと思います。病院であんまりビクビクした様子を見せていると、じゃあ、母乳で頑張れば?ってムードになってしまうこともあるかもしれませんね。ただ、助産師さん達は母乳派の人が多いですけど、ドクターは結構サバサバしていて本人の希望に素直に応じて対処してくれるという印象ですね。だから、マイクさんがご自分の意志をきちんとお決めになるのがまずは肝心だと思います。
がんばってくださ~い☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2007.03/02 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

