せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



節目かな、やはり。

4月4日、二番目の兄が他界しました。
彼の事情をご存知の方はどういうわけで死んだのか、お察し頂けるかと思います。
チヒロは0歳にしてもう2度もお葬式を体験してしまいました。

何というか・・・こう、祖母のときのような老人の”天寿を全うする”他界と違って、
今回ばかりは、人生観を揺さぶられるというか、ちょびっとだけ、達観するというか、そういう不幸でした。
でも、ある程度予期された出来事だったので、さほどショックを受けているわけではありません。仮にショックを受けていても、育児に負われる毎日を変更できるわけでもありませんし。

可哀相なことだったと、つくづく思います。
あまりに酷だと思って、神様が彼をこの世から引き取って、お傍に連れていかれたのだと、わたしは考えています。彼がクリスチャンだったかどうかということは関係なく。わたしたちは、彼を充分に愛せなかったし、彼はこの世で幸せを理解することがない人でした。

3人兄妹が2人兄妹になってしまう寂しさというのも、なんだか、ぼーっと感じています。

このブログは、とにかく、わたしの毎日を、できるだけ隅々まで綴ってきたブログなので、このことも、やはり書かないわけにはいかず、で、そういうブログを維持することの困難を、やはり感じています。

あまりにも、心が多忙。

仕切りなおしが必要なんじゃないかと。
やはり、節目なんじゃないかと思っています。

Comment

 

初期のentryをちょっと拝見したんですが、
既に、このblogの目的は達成できてますもんね。
(なんて、親にもなってないのに分かったようなことを言ってみる。。。)
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2007.04/09 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうか・・・大変だったね。
この年になってまだ身内の死を経験してない私は、どう言っていいのかわからないけれど・・・
ガンちゃんの心の方が心配です。
育児についても、もちろんブログについても、無理はしないようにね。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2007.04/11 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。
お兄様のこと、大変でしたね。あの世では、この世以上に真理が受け入れやすいのかもしれません。ガン子さんのおっしゃるような「お傍に連れていかれた」といった種類の死もあるのかもしれませんね。
いろいろとお辛い時期かもしれませんが、どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by パンプキン 
  • URL 
  • 2007.04/14 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
そんなことがあったなんて・・・。
今はとにかく自分のことを考えてゆっくり休んでください。
本当に、無理しないで・・・。
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2007.04/18 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

