せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



お久しぶりでございます

大変大変ご無沙汰しておりました。

なんというかこう、近況報告というか、わたしに関するニューズレターです。自分でも忘れてしまいそうなので、メモみたいなものかもです。最近は手書きの日記帳も書かなくなってしまいましたし。

次兄の他界は、下でさほどショックを受けたわけじゃないみたいに書きましたが、実際にはかなりダメでした。治りかける兆しが見えていた産後ウツが、ぐじゃぐじゃになってしまって・・・。

3回、入院しました。
なんで3回もかというと、3回入院しなきゃいけなかったわけではなく、つまり、入院しろと医者に言われたわけではないのですが(この辺の世界のことを知っている人はわかると思いますが)、「入院させてくれ~!!!!」状態が3回あったわけです。で、そうこうしているうちに時の経過という最も強力な薬が、わたしを立ち直らせているようです。

始めての入院以来、チヒロはずーーーっとわたしの実家で成長を続けています。少しだけ義両親宅に預けたこともありましたが、やはりそれは何かと不都合な面があるので、やっぱりわたしの実家に戻ってきました。3回目の入院の後は、わたしも実家に戻っています。
当分先まで実家に戻ってることになる予定です。ガン介さんがそう決断してくれたので、そうさせてもらうという感じです。もちろん、わたしが急速に元気を取り戻し、孤独な育児に泣くこともなくなったら、早く帰ることになるでしょう。

チヒロ:
3回食は、母が入院中にババにより完成。
ずりばい
伝い歩き
おててをパチパチ
バイバイ(ちょっと不完全)
お喋りは、やはりまだほとんど意味不明ながらも、「まんまん・・」「ねんねん・・・」「だっだっだっだっ・・・」など定番のものは習得済み。
景気の良いメロディが流れると腰を振り振り踊る

Comment

 

こんばんは.
チヒロくんの1歳のお誕生日おめでとうございます.
子供というのは想像以上にたくましく成長するのですね.

お元気になられたようで何よりですが,
どうぞご無理なさいませんよう...
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2007.07/27 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガンちゃ~ん!!!
ガンちゃんの文章、また読めてうれしいよー
もう更新はないのかな・・・と思いながらもついつい覗いてしまっていたので^^
私も最近、ジジババに甘えっぱなし・・・
今日は一週間ぶりに自宅に戻ってきました。
腰痛もだいぶましになってきたけど、妊娠後期に入って代わりにお腹が張るように(汗)
母がヨレヨレでも子は勝手に育っていくものなのねーと痛感するこのごろです。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2007.08/04 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひらいさん、
ありがとうございます。
その後ずーっとつくばにいるのですが、おミサに連れて行くことなく時が過ぎて行っています。。

もんちゃん、
いやー、もんちゃんはなんといっても逞しいよ!
爪の垢を煎じて飲まなければ・・・・ていうか、わたしはわたし。とりあえず子どもに関してはひとりっこ政策でいこうと思っています。わたしの場合、周りにものすごく迷惑かけてしまうし。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2007.08/23 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

