せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



実家生活、続く

まずは、チヒロについて。

20070823161955.jpg


先日、床屋に連れて行って、1分刈りにしてもらってきました。日に日に濃くなっていくので、髪の毛の伸びが早いのはわたし似みたいですね。念のため、マルコメ味噌のサイトをチェックしてみましたが(ミーハー)、今はマルコメ君の募集はしてないんですって。残念。可愛いのになあ。

あと、わたしが入院する前からずっと両腕に赤い発疹が出てて何にかぶれたんだろう?って感じで、小児科からキンダべートもらって塗ってもなかなか治らず、最近、皮膚科に連れて行ったら、ただの汗疹だと言われ、もっと強いステロイドをもらいました。エアコンをちゃんと効かせたところで長袖をきせるようとも。あとお風呂では石けんをつけずにお湯だけで洗うように言われました。お陰様で今は徐々に回復しております。生まれたばかりの頃は、いかにも皮膚の強そうな子に見えましたが(乳児湿疹もほとんどなかった)、やっぱりお父さん譲りの色白肌は、あんまり強くないみたいです。

そして、わたし。
今、猛烈な食欲と闘っております。
このままではデブになってしまいます。食欲増進効果のある薬を飲んでいるのでそうなっているのですが、半分の量に減らしてもらっても、猛烈な食欲はあまり変わらないみたい。実は、統合失調症の患者に使う(鬱患者にも使う)薬なんですが(ジプレキサといいます)、そもそも早くそれを飲まなくても良いと言われたいです。

今日、近所の公民館でやってるストレッチ同好会に母のつてで参加してきました。ただのストレッチなのに、ヨレヨレになって帰ってきました。腹筋運動は、なんと3回でダウン。腹筋ゼロ!?・・・恐ろしいことです、はい。

Comment

 

ぎゃはー!!可愛いっ!
いいなぁ。うちのも頭によく汗をかくので丸坊主にしたいんだけど、
このまえ実家で前髪ぱっつんぱっつんに切っただけで義母に
「まぁ・・・いっぱい切ってもらって・・・」と複雑な顔をされたよ。
旦那は小さいころ髪を伸ばしてて頭の上で結わってたらしいわ。
反対に実家の母は(隙あらば刈ってやろう)とバリカン用意しているような人なんだけどね~
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2007.08/25 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今はもう大分黒々とした坊主になってるよ。
髪の毛を結んだり、水着を着せたりとかして遊べないつまらなさは、確かにあるわね、男の子の場合、逆に。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2007.08/28 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

