せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



はなわチー坊現る!

080101 (1)
2008年も明けました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今日はチヒロくんの近況報告デス。

ずーっとさぼっていたので何から書いていいものやらって感じですが・・・、そうそう、こないだ、年末にわたしの行きつけの美容院で髪の毛を切ってもらったんですよね。耳の回りと襟足を中心にちょっとこざっぱりとなりました。タオルやケープを巻きつけられるのを懸命に拒んでいたチヒロでしたが、スタイリストさんによれば、結構大人しく切らせてくれた方だったそうです。春が来たらまた丸刈りにしたいものです(笑)。

ちなみにこちらはアトム君↓
080101.jpg


080102.jpg
こちら↑は、初詣のときに神社の脇で撮ったもの。わたしが厄除祈願をやったので、その間ガン介さんと一緒に待っているときの様子です。
「可愛いわねー」と随分声をかけられたそうですが、一緒に「でも鼻水たれてるわよー」と言われ、その度にガン介さんはすんません、すんませんとティッシュで拭き拭きしてたそうです。

鼻水、多いんですよねぇ。特に熱が出るほどの風邪じゃないんですけど、鼻タレ小僧なんですね。

言葉は、ちと遅い方かもしれません。「キトキトキト・・・」とか「ルリルリルリ・・」とかの口癖?は多いですが、ちゃんとした言葉で言えるのは、
「バイバイ」
「ないない」
かな。「まんま」はご飯を指しているのかわたしを指しているのか不明。「かーか」もわたしを指しているかどうか不明。「たっきー」と聞こえるのは、知育玩具が出す「おかえりー」の真似のようなんだけど・・。もっぱら指差しと「んっんっんっ」の呼び声で要求を満たしています。指差しも、正しい角度に指していないことが多いので、ちゃんと前後関係から判断しないと何を指しているのか分かりません。この辺の判断は、かーちゃんであるわたしがやはり一番得意♪

遊びは、只今プラレールにぞっこんです。
071216.jpg

ガン介さんもプラレールが大好きなので、チヒロが何度プラレールをせがんでも対応してくれます。かなり助かります。500系の基本セットをじじばばが買ってくれたのですが、最近レールと踏み切りパーツを追加購入しました。

先日(1/3)、わたしの実家の方に遊びに行き、そのときにも実感したのですが、チヒロってつくづく体育会系じゃないんですよね。ボールとかには全然興味がないんです。楽器系の玩具で遊ばせてもらったり、ピアノで遊ばせてもらったりしたときは興味津々といった感じ。前日お風呂上りにTVでやってたクラシックコンサートをじっと見つめて聴き入っていたし、意外と”のだめ系”かもしれません。

Comment

 

チヒロくんかわいいー☆
私としては「はなわ」よりも「アトム」がツボですね(笑)
うちのレモンも年中鼻垂らしてます。
なかなか風邪って治りきらないんですよねー・・・。
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2008.01/05 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママレモンさま 

3番目の写真にあるニット帽をかぶせた後、上2枚のような寝癖?チーくんになってしまうのですよ。これらは帰宅直後のショットです。ちなみに角度が違うだけで、同じときのチヒロです。

鼻水、レモンちゃんも出ますかー。
お子ちゃまはみんな鼻出るんですねぇ。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/06 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

