せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


夫にスパゲッティの茹で方を教える

今朝の基礎体温【36.86】

昨日の日曜日は、ガン介さんがいろいろと助けてくれて、わたしは食事の前後と洗濯干し、ペットの世話、お風呂の時間以外はほとんど寝て過ごしました。
土曜日のお昼にスパゲティを茹でたときに「ガン子がもっと酷いつわりになったらオレもスパゲッティぐらい作れるようにならないと」と言って教わりたがったので教えてあげたのですが(ソースはレトルトを使うのでもっぱら茹で方の話)、昨日の日曜日もお昼をスパゲティにして、今度は完全にひとりでトライしてもらいました。途中で「はははっ」とひとりで笑っていたので、何か失敗した様子でしたが(笑)、出てきたのはちゃんと立派なカルボナーラで、沢山褒めてあげました。
スーパーへの買い物もひとりで行ってくれたり、本当に優しい夫であります。感謝、感謝。

わたしのつわりは、食べづわり(腹が減るとムカムカする)から吐きづわり(食べると気持ち悪くなる)の方向へ変わってきているのか、食べても食べなくても気持ち悪い、みたいなイヤなムードになってきました。食べたり飲んだりしている瞬間にすっと楽になることがあるのですが、食べ終わるとまたすぐ胃がもやもやしてきたり。たまに食べる前にすっきりしているときがあるのだけど、そんなときは食べると気持ち悪くなったりします。
沢山睡眠をとってユルユル過ごしているお陰でまだ吐くほどまでひどくはなっていないのでしょうかねぇ。気持ち悪さだけでなく、わけもなく疲労感が強いのでしょっちゅう横たわっているのですが、いずれにせよ、微妙な具合の悪さなので、起きたもんかそのまま寝てたもんか、結構悩みどころなんです。このままでは願書出してある日商2級も全く受けられそうにないし(準備勉強していないので受けても歯が立たない)、そういうことを考えると憂鬱です。妊婦だからってダラダラしていていいのか、みたいな脅迫感が自分の中で渦巻いています。
・・・本当に予想外にやってきた妊娠だったので、こういうところ、心構えが全くなかったんですよね(ていうか、心構えある人の方が少ないと思うけど)。妊娠するなんてこと、むしろ否定しながら過ごしていたときに妊娠したので、ホント、理屈抜きで面食らっていて、オロオロしている感じです。いつになったらこの現実に適応できるようになるのかな。

ところで、今朝の基礎体温は、やや低めだったのですが、このぐらいがいいなぁと思います。これからまだ2ヶ月ぐらい高温が続くなんてウンザリしちゃいます。37℃越えるような基礎体温だとホント、きついですから。36.8℃ぐらいで続いてくれたら随分楽だと思います。0.2℃の差が大きいのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

