せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ちっとも語ってなかったな

しばらく、ウツ~だったので、全然語ってませんでしたが、「ちりとてちん」はしっかりがっつり観続けております。ママレモンさんにも負けません、ウォーーー!!(叫)(笑)
昨日、たまたまスタパを観る機会があったのですが、偶然、草々さん(青木崇高さん)がゲストでしたね。わたし的にはあんまりツボにはまらないお方なのですが、とりあえず番組はしっかり観てしまいました。背が高いだけで何となく芸能界入りしてしまったそうですが・・・・そうかぁ、チヒロも父親の背丈を2,3センチも越えれば、何となく役者になれるかな?(ミーハーの野望ですみません)。

ガン介さんがNHKの番組ガイド雑誌「ステラ」を毎号入手してきてくれるので、「ちりとてちん」の裏?情報もしっかりキャッチ。後半戦もたっぷり楽しみたい!

玉木宏熱も冷めず。というか、益々ヒートアップ中かな(笑)。
・・・でも、なんか彼、仕事しすぎじゃありません? なんか、痩せ細ってきてません?・・・少し心配です。”inヨーロッパ”2夜は、ばっちり録画して昨日、一気に見ましたが、とりあえず堪能。でも、月9でやってた頃より痩せましたよね?ね? ベッキーのターニャが結構はまってて良かったなぁ。ゆうこ、美人すぎ(笑)。
玉木君は、「鹿男あをによし」というドラマが始まるそうで・・・観るんだろうなぁ、わたし。既に番組サイトをチェックしてるあたり・・・(苦笑)。

そうそう、のだめinヨーロッパの裏でやってた「鹿鳴館」、観たんですけど、意外と良かったんデスヨ。今日、三島の原作文庫本買ってきちゃいました。

鹿鳴館鹿鳴館
(1984/12)
三島 由紀夫

商品詳細を見る

黒木瞳って、すごく人気の高い女優さんなのが、今まではちょっと不思議だったのですが、このドラマで納得。それは単に宝塚を彷彿とさせる着こなし、身のこなしだったからか!?(笑)。うーん、横顔も美しかった。あえて、”プロフィール(横顔)が美しい”を表現したい程。

しくじったのが、「篤姫」。寝呆けてしまった&録画もせず。土曜の再放送をしっかり録画(できれば観たい)するつもりです。「篤姫」にも玉木君が出ちゃうんだよなぁ、しかも坂本龍馬でっせ???・・・ホント、仕事しすぎ。信長とかもやってみたみたいだし、映画も出てるみたいだし・・・。ま、わたしが心配することじゃないか。嫁でもなし(笑)。
篤姫のお相手役が、のだめの龍ちゃん(瑛太)だっていうんだから、彼ものだめで出世したってことかな?(笑)

とりあえず、今宵はこんなもんで。
スポンサーサイト

Comment

No title 

ぼくも、ちりとてちん見てますよー。面白いですよね。

ちょうど去年、7年ぶり(!)に教会の敬老会で落語をして以来、落語の面白さを思い出してたんです。
なかなかいいタイミングで始まったので、毎回ビデオに録って見ています。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.01/08 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひらいさん 

「ちりとてちん」て、新聞で読んだ記事によると、視聴率はさほど高くないんですって。ディープなファンが熱心に観てるだけで、朝ドラ本来の?朝の”時計代わり”の役割を果たしていないせいらしいです。

ひらいさん、落語なさるんすか!?
お姿はなんか、ぽいですよね(笑)。
もともと関西だから、やはり上方落語?
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/09 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まさしくディープなファンです:-)
一般受けするかというと、確かに。。。

大学では落語研究会に入ってまして、上方落語を4年で15個ほどやりました。
「ちりとてちん」で出てたネタの中では、草々が「崇徳院」をやってましたが
自分も昔やってまして、恋する二人が結ばれるハッピーエンドのお話なんですが、
なんだか懐かしかったです。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おちけん!? 

ひらいさん、すごいですねー。
「崇徳院」ですか。難しい落語らしいじゃないですか(「ちりとてちん」によれば)。
あー、つくづく、地元の教会を離れたのが口惜しい・・・(笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/10 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キャ~~~☆
さっそく記事に私の名前を入れてくださったのに
最近ちょっとPCから離れていました(苦笑)
遅ればせながらのコメントでーす!
草々さんゲストのスタパ見たかった・・・。
その日の夕方ゲストが彼だと言うことを知ってショックでした(涙)
「篤姫」は見ましたよ☆第1話は「可もなく不可もなく」かな。
玉木宏の「鹿男あをによし」も楽しみーーー。
・・・なんだけど、彼のあのカッパのような髪型は何故・・・?
玉木様ーーーー!!千秋カムバーーーック!!(涙)
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2008.01/11 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

カッパ・・・ 

ママレモンさま、カッパとはそんな酷いおっしゃりよう・・・でも、どの画像がそう見えたか分かりました(苦笑)。前髪が揃ってるんですね・・・しくしくしく(泣)。

「篤姫」に玉木くんが出てくるのは後半とのこと。前半は肩の力を抜いて楽しみたいと思ってまーす♪
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/11 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

