せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチクロetc

昨夜、義妹から携帯メールがあって、ハチクロ(「ハチミツとクローバー」)を観るというのでわたしも録画して、さっき観たのですが、うーーーーん。。。ふつーの青春ドラマだなぁ(苦笑)。美大っていう設定がちょっぴりお洒落?なんでしょうか。高校生のわたしだったら、はぐみに憧れて、ロングヘアにフワフワパーマをかけたりしたかも(実際はストレートに腰まで伸ばして、いつも風になびかせて通学してました)。
この手の情報通のガン介さんによると、アニメも結構人気あったそうですね。機会があったら原作漫画を読んでみたいかな。貧乏なので大人買いはしません!
次回ハチクロを観るぐらいだったら、「エジソンの母」を観たいかも。将来のチヒロの教育に何か役立つことがあるかもしれないしね。

全然関係ないけれど、妊娠しようと頑張ってた時代にお世話になった鍼灸院(リンクにサイト加えてあります)の先生から得た情報。

>セロトニンは腸に多く存在するようで、うつになりやすい人は、胃腸も弱い人が多いようです。なので、胃腸を整えないとうつは治らないと聞いて妙に納得した覚えがあります

とのことです。ほほう・・・生まれたときから今までずっと便秘体質。胃もすぐ壊れるし。道理でウツになるわけだ(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。