せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


「やま」!

いつも、保育園のお迎えは、会社から(早く)帰ってきたガン介さんが車で行くのですが(お迎えの時刻は20時)、昨夜はどうしても仕事で遅くなるという泣きのコールが入り、わたしが車で迎えにいくことになりました。保育園からコインパーキングまでの数百メートルをチヒロ抱っこして歩くのが、これまたしんどい。推定体重13kgはやはり腰にきますな(苦笑)。

無事帰宅して、お風呂。
久しぶりにおかーさんとお風呂に入ったチヒロは向かい合わせに抱っこで湯船に浸かって、おかーさんのおっぱいで遊びました。おっぱいの中腹あたりを指でつついておもむろに

「やま」

と言われて、びっくり。
その後は「マンマ、マンマ」とか意味不明にしゃべっていたので、本当に「山」のつもりで「やま」と言ったのかどうかは分からないけれど、とにかくびっくりしました。
スポンサーサイト

Comment

No title 

急にしゃべり出すからびっくりしますよねー。
私も「よいしょ!」と言われたときはびっくりました。
まだまだ宇宙語が多いですけど「おかえりー」とか「おいしそー」とかも
言うようになってきましたよ。
そういう成長見るのって楽しいですよね☆
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2008.01/11 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママレモンさま 

宇宙語・・・まさしく。
でも、ときどき”しゃべる”んですよねー。「よいしょ!」は良いですね☆

チヒロはここ数日は、歩くときに「ゴーゴー、ゴーゴー」というのがブーム。どうやって覚えてくるのかしら?
「Go!Go!」と勝手に解釈しているけど、本人は適当に発声しているだけなんでしょうね(笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/11 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

「やま!?」 ぎゃぼーん! 

私はこれは「パイパイ」と教えていたのですが、この前授乳中にたるんだおなかをつままれて、「・・・パイパイ?」と言われたわー

年末にパソコンが壊れて義父のパソコンを借りているもんで、「おきにいり」とかなんにも登録してなくて検索でここにたどりつきました。
しばらく来なかったらたくさん書いててびっくり!
下の滑り台映像、チーくんラブリィ(はぁと)
ガンちゃんもガン介さんもチーくんもこんな声なのね~
会いたいなぁ。

のだめスペシャルは私もビデオで見ましたよん。
玉木くんはほんと、痩せちゃったねぇ。
マサキが千秋様の指揮のマネをしています。

ハチクロは原作を雑誌で全部読んだけど、ドラマにしておもしろいものじゃないな~と…
のだめと同じで、マンガの枠にちょっと手書きで書いているコメントとかが面白かったりするのです。
原作は「恋愛もの」というより「コメディー」色の方が強い(と私は思ったんだけど)ので、けっこうお勧めです。

「大奥」の話も出たのでついでに…
マンガですが、ボーイズラブ系のマンガを描かれたりもする、「よしながふみ」さんの「大奥」も面白いですよ~
男女逆の大奥のお話なんですが…機会があれば読んでみて♪

自分のブログも書きたいことがたまってるのに、なかなか書けません。
今日はチビさん達が二人一緒にお昼寝をしてくれているスキにコメント。
最後まで入力できないかもと思いながらキーボードを打ってたんだけど、なんとか!
あ、起きてきたー
では!!
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.01/12 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゃん 

多忙な育児中、コメントありがとねーー(らぶ!)

ハチクロ、原作の方が面白そうだねぇ。ドラマのハチクロは少なくとも第1話は、あまりコメディー色はなかったように思うんだけど・・のだめより抑えた演出になってるって新聞のレビューも書いてたし。

「よしながふみ」さんですか。チェックしてみまーす♪
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/13 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

