せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



最近よく書いているワタシ

最近、ブログ、すごく沢山書いてますよね、ワタシ。
チヒロを保育園に預けているから書けるんですが、預け始めてすぐ書けるようになったわけではなくて、ウツが酷かったときはたとえ時間があっても書けなかった。それが今では書ける。これは、ウツが改善してきているからと、自分で勝手に思っています。

同様に、(朝ドラ以外の)ドラマを観たりするのも積極的になったし、宝塚熱も復活。これらもやっぱり、好奇心の回復というか、生活意欲というか・・・とにかく、ウツのときには失われていたものだと思っています。そうそう、DSの家計簿も依然順調に続いておりマス(笑)。

嬉しいな、やっぱり♪

Comment

No title 

ほんと、たくさん書いてるね~^^
私も嬉しい♪
のぞきに来るのが楽しみデス。
(って、自分のブログも書けってーの)

大奥、さっそく買ったんだね!
ガン介さん、漫画詳しいね~
話合うかも(笑)

うちにも友達んちのお古のレゴ(黄色)があるんだけど、今は違う玩具に夢中なので気が散るかなと思って出してあげてないんだー
旦那の実家にはアンパンマンのブロックがあるけど、はじめはまだまだ遊べなさそうだと思ってたのに、何日かすると結構ちゃんと組んで遊んでる。
「このおもちゃはまだ早いな」なんて決め付けられないな~と思ったわ。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.01/16 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゃん 

コメントありがとー♪

ガン介さん、漫画の情報には何か精通しているみたいなのよねぇ。でも、わたしが「大奥」を買ったときは「チェーザレ」の4巻を買っていたわ。

子供の玩具、与え時がいつかって難しいよね。うちの玩具は結構何でもかんでも3歳からって書いてあるし、1歳半~っていうのは1歳ちょうどぐらいからもう与えちゃってる。保育園では何で遊んでいるのか不明(苦笑)。
好きなようにやれ~っていうのが、方針(ってほどのことじゃないけど)なんだけど、義母はよく、「これはこうやってこうやって○○するのよ、ほらこうやってもって、こうやってもって・・・」とか無理強い(!?)しています(苦笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/17 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブログ更新、なかなか意欲的ですね♪
やっぱり意識そのものがいろいろなものに向けられていて
ストレス発散になっていってるんですかね。いいことですよね。
私も同じくドラマ大好きっ子なのでよくわかります。(笑)
ドラマは最高の現実逃避だーー!!
これからも記事更新楽しみにしていますね☆
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2008.01/17 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママレモンさま 

ママレモンさんは、わたしの最強のTVドラマ友達デス(笑)。
今年は(ママレモンさんは今年も)ドラマいっぱい観ましょう!
映画や観劇も張り切りまっす♪
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

