せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


アデノウェルスでした・・orz

チヒロの発熱、楽勝の風邪かと思ったら木曜日の夜から再び高い熱。土曜の午後には40度に達して、ERへ・・・様々検査してもらって、季節はずれのアデノウェルスに罹ったということが分かりました(いわゆる”プール熱”というやつです)。ドクター曰く「アデノウェルスは熱がなかなか下がらないんですよねぇ・・・」。
その予言通りの経過を辿り。

・・・・

わたしの宝塚観劇はおシャカとなってしまいました(涙)・・・orz

今朝、やっと熱が37度台に落ちて来て、今日はやたらと寝ているチヒロです。回復期の眠りと思われます。その隙にこうして書いています。
平日の看病中は、お義母さんにきてもらったりして、なんとかウツは追い払っていますが、先週の金曜日(日中の熱が結構高かった)は気が動転気味。土日は甘えもあってか、看病は全部ガン介さん任せでウツってました。というか、わたしも結構風邪の症状があったんですよね、ゴホゴホと。

はぁ。

育児をしていると、こういうことって覚悟しないといけないんだろうなぁ。せっかく計画していた家族旅行とかレジャーもドタキャンになってしまったりするんでしょうね。育児を舐めんなよ!とお叱りの声が来る前に(どこから?)、反省・・・。
スポンサーサイト

Comment

No title 

それは残念でした。きっとまた見にいければいいですね。
こちらの研究室ではインフルエンザが流行りつつありまして、
自分も、実は今朝から喉ががらがらと痛かったりするんですが。。。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.01/29 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

宝塚観劇、残念だったねぇ。
子供の体調不良が原因だと誰にあたる訳にもいかないし
もんもんとするよね(--〆)

季節はずれのウィルスかぁ。
保育所でもらってきたのかな?
うちの息子達も年末に風邪が治りかけた姪(年少さん)と何時間か遊んだだけで次の日から鼻水出してたわ。
寝冷えとかでひいた風邪と違って、「うつる風邪」だからてきめんでした。
こんなのはもう2回目・・・
お正月にはなんとか治って実家へ行ったら、その姪は今度はお腹にくる風邪が治ったとこだと・・・
今まさに実家に向かってるところの弟に電話して「来ないでー!!」と言いました^^;
来年は我が身(来年の春に2人いっぺんに保育所へ入れるので)だろうなぁ。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.01/31 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひらいさん、もんちゃん 

コメントどもです。
子供の風邪ってほとんどがウィルス性だっていうけれど(だから抗生物質は気休めでしかない)、アデノウィルスだって特定できているならワクチンを作ってほしいわぁと思いました。インフルエンザ・ワクチンみたいにね。
保育園は、ウチはアデノはまだ流行っていませんとか言って、「登園許可証」を小児科で書いてきてもらわないと登園再開できないの。なんか、めんどくさくてムカー。ウチはERで徹底検査したからアデノだってわかったけど、大概は、「しつこい風邪ねー」で済ませちゃうんじゃないかな。そゆ園児から移るわけ。あーあ。

でもさ、白血球が異常な値を示してしたのが、アデノウィルスのせいでよかったって、先生は呟いていたそうだよ。もっと重篤な病気の兆候じゃなくてよかったとも言えるってわけ。チヒロはハッピーだったのであーる☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.02/02 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

