せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



どんだけ~?

チヒロの具合がすっかりよくなったと思ったら今度はガン介さんが38度台までの発熱。こんなときに限って雪降るし、てゆーか、雪降ってなくてもエディックスはバッテリ上がったままだし。バスに乗せて市営の診療所まで行かせました。
最悪の週末・・・

わたしも一時は37度台の熱が出たのですが、寝て汗をかいたら下がりました。でも、油断大敵。今夜はもう寝ます。(結局、家族全員アデノにやられたのかなあ?)

明日はチヒロ、何日ぶりの保育園なんだろう?
なんだかすごく長かった気がする・・・

それにしてもどうしてこうガン介さんてのは(男の人は?)、体調管理が下手なんだろう?ほんともう、どんだけ~!?って感じです。寒い寒いと言いながら薄着でいたり、熱が上がっても頓服を言われるまで飲まなかったり。なんか、自分で動くより甲斐甲斐しく世話されたいのか?って感じか少しします。つか、今までそうだったのかなぁ?・・・マザコンなのかなぁ?(不安)。

Comment

No title 

男の立場から擁護するわけではないんですが;-)
薄着であることと、風邪薬を飲まないことは、自分にとってもこだわりポイントです。

オレは大丈夫だ!そんなに弱くない!と思ってしまうのかもしれません。
少々寒くても薄着でいることが男らしさの象徴といいますか、
ちょっとの熱なんか、薬なんかなくても治るんだといいますか。。。

というか自分はそのパターンで、いつも季節の変わり目には風邪をひいている
んですけどね。
結果的に迷惑をかけてしまうんですが、決してマザコンではありません;-P
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.02/04 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひらいさん 

やややっ!・・ひらいさん、貴殿もそんな「男ってやつは・・」なお方だったんですか!
わたしも、こういうのは男の人に多いと思っていました。
でも、主人の場合、これでもわたしがガミガミ言って来たお陰で、具合が悪いときは会社の診療所に行って薬をもらって飲めば楽になるということがわかってきたようです(ペットか!?)
ひらいさんも、ひらたさんに迷惑をかけてはいけませんよ(むふ)。
マザコン論についてはまた別記事にて。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.02/05 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

