せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


で、観劇の感想は・・・

やっぱり圧倒されましたね~! 生だ~!!って感じ☆
一応かなめちゃんファンとして今回の公演、観にいった格好ですが(自分ひとりの問題なので格好も何もないですが)、花組時代の懐かしい水さんがトップという今の雪組そのものがお目当てでした。「シルバーローズ・クロニクル」のDVDで彩吹真央さんと大月さゆさんはもうしっかりわたしの脳みそにインプットされているのでお二人を観るのも楽しみのひとつでした。

2階席3列目というのは、やはり視力が悪いわたしにはちょっと辛かったです。最近、眼鏡がよくずれるせいか眼鏡をかけていてもよく見えないことが多いし、合わせても見にくいときもあるのでちょっとまた少し目が悪くなってるのかもしれません。華やかな舞台を凝視するのは、超ドライアイでもあるわたしの目では結構大変・・ということもありました。それを考えると、やっぱりわたしは足しげく劇場に通うタイプというよりはDVDで楽しむ派ということになっていくのかもしれないなぁ。でも、1公演、1回だけは是非、生で観劇したい!

さて、「君を愛してる」は、明るく楽しく・・安心して観ていられるお芝居でした。いや、むしろ、真面目に学ばされちゃいましたね。愛について。レオン神父の謳う”愛について”や、クレアント&アンジェリック(妊娠中)の夫婦愛から。見返りを求めない無償の愛をぜんぜん持ててなくて、せっかく子供を産んだのに共にすごす幸せな我が家を築けていないわたしの胸にはちょっとかなりチクチクときました。ぐすん。

つっこみどころは・・・(笑)、
ジョルジュが着ている横じまのベストが変(笑)。
胎動が聞こえるはずのアンジェリックのお腹がぜんぜんぺちゃんこで、いきなりみんなと激しく踊り出す。いやぁ、さすが宝塚はこれでOKなのかぁと納得してたら、踊ることがなくなるラストシーンでいきなり腹ボテ扮装で登場。一夜にしてこの急激な変化は一体!?(笑)

かなめちゃん演ずるアルセスト君は、「シルバーローズ・・・」のクリストファーより歌も演技も瑞々しくなってるって感じかな~。今後も成長を期待。バウのワークショップを観にいくのはムリそうだけど、次にまた東京に来てくれる日を待ってるわ!

「ミロワール」は、こんな衣装ありか!?っていうぐらいキンきら金の衣装で始まり、もうくらくらしちゃいました。鏡の反射の輝きを協調したいせいか、衣装がいたるところとにかくラメってて・・・恐れ入りましたっ!って感じ。”Night and Day”の歌があったのが嬉しかったなぁ。しかも歌うのは彩吹さん。もう一曲、わたしの好きな映画音楽があったんだけど、なんだっけ・・???
メデューサ役の水さん・・・なんかマトリックスっぽかったです(笑)
ロケットはちょっと小規模で残念。しかも、彼女らは・・・・苺っすか??(笑)なんかナゾのロケットでした。それからやっぱりそうか・・・って感じで悲しかったのが、エトワール・・・・。男役でした。・・・てか、その時点ですでにエトワールって言わないんじゃないのかな?? 高らかにソプラノで歌うエトワールが大好きなわたしとしては、ちょっと不満~でした。

とかとか。
でも、全体的に言ってやっぱりとっても楽しかった!!
場内のお客さんたちはやっぱり平日の昼間ということもあっておばさまたちが多かったけれど、そんな中にこうして観劇を楽しめている(養生している?)のは、チヒロがおりこうさんに保育園に通ってくれているからこそ。保育園の迎えを毎晩ガン介さんががんばってくれてるお陰。なんか、ちょっと罰あたりかな・・という思いがよぎる瞬間もありました、正直。でも、逆に楽しませてもらってるんだから楽しまなくちゃとも思いました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

