せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



ささやかなる自助努力

そういえば、今回の入院で唯一得られたことといえば、この本を再読するきっかけを掴めたこと。
妊娠中に買って一度読んでそれなりに感銘を受けていたはずだったのですが、内容をすっかり忘れており、また、今、育児に躓きながら再読してみてやっと真価が認識できた一冊です。かつては人に勧めたこともあったのに(Aさん、お元気?)、情けない話です。でも、遅ればせながらまた読めて良かった。”抱っこ法”とかも、今は抱っこ拒否に遭ってるわたしだけど・・・、きっと役立てて、幸せ親子になりたいです!(”抱っこ法”に関する本を3冊注文して少し気を取り直し中。)

子育てと自分さがしが出会う場所―イライラの根っこに、しあわせへのとびらがある子育てと自分さがしが出会う場所―イライラの根っこに、しあわせへのとびらがある
(2004/09/01)
萩原 光

商品詳細を見る


作者の萩原光さん(愛称:ぴっかりさん)の育児サイトをリンク集に追加しておきました。

Comment

No title 

抱っこ拒否なんて一時期の問題だと思いますよ。
めったに会わないじいじ・ばあばのだっこで
嫌がっていた娘ですが、今では大好きっ子ですし。
逆に毎日会うパパにべったりな日もあれば拒否する日もあるし。
案外子どももきまぐれなもんです。
そしてママは根っこの部分でつながっているから大丈夫!
  • posted by ママレモン 
  • URL 
  • 2008.03/16 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママレモンさま 

励ましコメントありがとうございます☆
昨日はチヒロが自ら進んでわたしの膝に座ってくれて、今朝は保育園バスに乗せる前、迷走するチヒロを捕まえて抱っこしたら大丈夫でした(ほっ)。
根っこの部分でつながっている・・・本当にそうだといいです☆(←まだ確信できない小心者・・苦笑)
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.03/17 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

