せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



出掛けました

今朝の基礎体温【36.92】

昨日は気分が良かったノリで、ちょっと頑張ってユザワヤまで行ってきました。川路ゆみこさんのニット本の最新のを入手して、早速それに載っていたパッチワーク型のおくるみの材料となる毛糸を買ってきました。ピンクと紫を基調にしたちょっと70年代風の派手な配色で気に入りました。5,6色ぐらい使うのですが、一色、毛糸玉が足りないのがあって自分でも棚にある在庫をすごい漁って探したのですが見つからず、店員さんに尋ねたら、「今、入ってきているんですよー」と廊下に置いてあったダンボールの中を探して見つけてもらえました。これからがシーズンなので助かりましたね♪ 今後作りたい分もトップシーズンのうちに毛糸だけは用意しておかなければ。

もう一つ、ベストの分も毛糸を買ったのですが、これは本来クリーム色(ひよこ色)で作るところ、淡い茶色を選んで買ってきました(カフェオレ色っていうんでしょうか)。オーガニックコットンでベビー服も作りたいと思っているので、それに合うように。ガン介さんに似れば色白になるだろうけれど、わたしに似れば熊の子みたいに色黒のはずなので、アースカラーはGOODなのです☆
第一、髪や目が黒々している日本人の赤ちゃんにはあまりパステルカラーは似合わないでしょうと常々思っていました。ニット本は西洋人の赤ちゃんモデルを使っていることが多いから気付きにくいけど。日本人の赤ちゃんモデルの場合、本自体がなんかダサいと思えるのはそもそも配色が間違っているからだと思うのよね。カラフルに行きたい場合はせめてもっとはっきりと濃い色使いがよいかと。

駅ビルのレストラン街でラーメン屋に入り、安い醤油ラーメンを食べたら、不思議と妙に美味しかったデス(笑)。夜ご飯も、デパ地下惣菜と自分で作ったおかずを美味しく食べられました。空腹を抱えてガン介さんの帰りを待っているときがムカムカでしんどかった。昨日は食べつわりの日だったようです。

今日もお天気は良し☆
体調も良いことを祈ります!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

