せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度とミルク瓶

やっと?始まりました、新年度。
チヒロは新しい保育園の正式な園児となりました。1日は入園式のみ(ガン介さんが会社を休んでくれたので安心でした)、2日目は半日だけの慣らし保育。半日わたしも保育園で一緒に過ごして昼食後二人で帰宅しました。そして二人で3時間以上お昼寝。疲れも取れて、以降、8時にガン介さんが帰宅してくれるまでの時間はつつがなく過ごすことができました。チヒロは、随分成長したように思います。最近パパっ子で母親に執着がないせいもあるかもしれませんが、わたしが家事をやっててチヒロをほったらかしにしていてもちゃんと一人で遊んでいられるようで、わたしとしては大助かり。一方で一日一緒に過ごしたことで少し親密感がアップしたような感じもあり、わたしが一息ついてソファに座ると近寄ってきて膝に顔をうずめてきたりして、かなりラブリーでした(笑)。

成長と言えば、先月半ばにチヒロとガン介さんがマンションに帰ってきたときから、我が家から「ミルク瓶洗い」という家事が消えました。生後2ヶ月半から完ミで育ってきたチヒロ。最後は”寝る前の1本”が残ったけれど、それもとうとう無しになって、ミルク瓶が使われることがとうとうなくなったのでした。ミルク瓶洗いの専用スポンジをキュッキュといわせて・・・夜な夜な地道な作業でした。夫婦で「楽になったね~」と言い合うと同時に、チヒロの成長をじわわんと感じた出来事でした。

ところで、先週の土曜日の「おかあさんといっしょ」の公開ステージの方は、何とか無事行ってきました。チヒロがどんな反応かドキドキでしたが、歌に合わせて身体をゆすったり、グーチョコランタンの皆の掛け声に応じて「いえーい!」と叫んだりして結構楽しんでくれたようでした。よかった♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。