せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



ふれあいの充実

今日は、保育園、大遅刻でした。昨夜ドタバタがあって、わたしが具合の低迷をひきずっていたため、チヒロがひとりでに起きてくるまで(9時!)動けなかったのでした。保育園に辿り着いたときにはもうお昼の準備をしているところでした。

その後、また最悪の午後を過ごし、でも夕方また気を取り直し・・・。

今日は、あえてガン介さんに頼んで自分でチヒロのお迎えに行かせてもらうことにしました。育児は辛い・・・でも、だからこそ親子のふれあいの充実で、その辛さの下支えをしてあげなくてはいけないと考えたからです。・・・まぁ、単純にチヒロに早く会いに行きたくなっただけという話でもありますが(笑)。
少し早めに保育園に着いて、夕食を食べるチヒロを見学しました。カツ煮の4回目のおかわりを保育士さんに阻止されていました(笑)。子豚、豚を食らう。共食いですな(苦笑)。それはさておき、チヒロは自転車に乗せているとき以外は迷走ばかりして、なかなか帰宅できないのです。たまたま出くわしたママ友(やはり男の子育児中)に尋ねてみたら、やっぱり男の子はそういう傾向があって、なかなかお母さんと大人しく歩いてくれないようです。ぐすん。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

Comment

 

4回目のおかわり…すごいぜ!
どこの男の子も母と一緒に大人しくなんて歩いてくれないよね~
母の状態に共鳴して大人しくなっちゃったりする子も困るやん?
たくましくわが道を行け~チーくん♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.04/17 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もんちゃん、コメントありがとう!

ちなみにご飯も2回ぐらいおかわりしてました(笑)。ちゃんとお茶碗やお皿を高々と差し出して「おー」とか言ったりするから、あ、おかわりが欲しいんだなと分かるんだよね。大皿にある食べ物を直接指差して合図することもあったな。

ちーくん、応援されちゃったよ~、どーするー??
母はもうちょっとだけいっしょに歩いてもらいたい(笑)
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.04/17 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

