せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑~♪

今日も、チヒロの送りを無事にこなし、ホームページ作りにも勤しみ、昼寝をし、散歩をし(スーパーにも寄って)、洗濯物もたためて、満足~。。。ぽよよん

先日具合が悪くなってから、夜飲む薬(抗うつ薬)の量を少し減らしてみました。ルボックスを飲んでいるのですが(昼食後50、就寝前150)、この就寝前の量を100に減らしてみたのです。以後、朝の寝起きは順調なので、やはり就寝前に薬を飲みすぎていたのでないかなぁと思うのです。次の受診日にはルボックスの他にも薬を減らせる余地がないかお医者さんに相談してみることにします・・・って言ってもGW後だけどねぇ(苦笑)。それまでは、ルボックス、一日量150。これでやってみます。

具合が悪いときは、本当に辛く、生きていけない気がして、病院とか保健師さんとかに涙ながらに相談電話してみたりするのですが、なんとなくかわされてしまうというか・・・そのときは悲しいけれど、でも、それが実際のわたしへの対応として間違ってないんですよね。・・・って何が言いたいかというと、要するに、わたしは自分が思っているほど重篤なうつ病なわけではなく、入院や拘束が必要なわけでもないということなのです。時折やってくる落ち込みにときには頓服の安定剤を飲んで寝ていれば凌げる・・・大体、長くても2,3日もすればまた浮上してこれる。それぐらいに回復しているのだと思います。(というか、過去、どれほどまでに重かったのかもよくわかりませんが。)今後はそのことを肝にめいじて、慌てず騒がず(窓ガラスを割らず・・苦笑)、悪い波が来たら「頓服&睡眠」でやっていこうと思います。

ところで、「いくつになったの?」という表示を新しくプラグイン追加してみました。あちこちでよく見かけるので。可愛いでしょ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。