せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ブログ村、カテゴリ変えました

ブログ村のランキングのカテゴリを「うつ病」から「メンタルヘルス」へ変更しました。

というのも、自分の病気がそもそも「うつ病」じゃないかもしれないということが分かってきたからです。入院してたときの担当医師からも、「あなたはウツじゃないでしょう、不安です」とズバリ言われてしまって大混乱。それってどーゆーことですか??と突っ込んで聞いてこれなかったところがへタレ患者なわたくしの失態でございますが、とにかく、「ウツじゃない」と言われたことに大ショック。

退院してからも、主人に「マンガ境界性人格障害&躁うつ病REMIX 日々奮闘している方々へ。マイペースで行こう!」という本を読まされ、ひょっとして共感できるところあるんじゃない?と言われ・・・(汗)。
うーん、確かにわたしは「見捨てられ不安」というのはかなり持っている。対人関係メチャクチャ荒れることもあるし、感情不安定性バリバリ。すぐ「死にたい病」にかかるし・・・。でも、まさに「あ、わたしってボーダーだ」と感じはしませんでした。仮性ボーダー?(苦笑) 躁鬱病かなぁという不安もやっぱりある。元気なときはチャキチャキ元気でタカラヅカなんか観にいっちゃってるけど、頑張りすぎると揺り返しでウツがどーーーんと来る。でも、またチャキチャキ元気になったりする。

・・・て感じで、わたくし、自分の病気が何なのかという根本的な部分が分からなくなってしまったのでございます(汗)。スタートラインが分からなくなってしまったのでございます。

来週、新しい病院のケースワーカーと面談してくることになりました。そこの病院はボーダーが診れるという評判で、電話の相談室の人も「・・・と聞いたのでお電話したんですけれど」と言っても否定しませんでした。この病院は大きな精神病院で(内科、歯科とかもあるけれど)、入院施設がちゃんとあるのでそれも安心。ここに通院できるようになればいいかなぁと。相性の合う先生がいればいいなぁ。淡い期待。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

Comment

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 

“あなたの体は、悲鳴を上げています”
たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。
  • posted by 時給百円未満 
  • URL 
  • 2008.05/19 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはー、上の記事の商品、またまた藁すがりで購入してもうたわーー(苦笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.05/20 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして、私のブログに来ていただいてありがとうございます。
お礼カキコです♪

私も、税所に本を見た時は、
イマイチボーダーだという実感がなかったんですよね。
それについては私のブログにも書きましたが…
リス…をしない分、見捨てられ不安が異常に強くなったのかなと自己推測。
気持ちのインフレとデフレが激しいのも同じです。
心の中はいつも富士○ハイランド♪
  • posted by 乃波 
  • URL 
  • 2008.05/21 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乃波さま

コメントありがとうございます☆
そうですが・・・ボーダーって複雑ですね。
今後とも宜しくお願い致します!
乃波さんのブログ、リンクさせていただいても宜しいですか?
・・・ってまた、遊びに行く際にもお願いさせていただきますね(笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.05/21 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

