せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



がっかりだ。

今日は、ハルシオンで完全に睡眠モードの身体にムチ打って9:30予約のケースワーカー面談に行ってきました。新しい病院のケースワーカーです。今までにも経験あるような一通りのヒアリング。
そして言われたことは、

「具合が悪くなったからと言って入院して、ちょっとしてすぐ良くなったからと言って退院するようなことは、まったく治療にならないんです。」

の繰り返しだった。

はい、そのとおり・・・なんですケド、あまりに何度もそればかり繰り返し言われたので、帰り道段々腹が立ってきてしまいました。
だから、これからはちゃんと治療になるような治療を望んでこうして足を運んでいるんだ。だから、そのことを話し合って欲しかった。過去のことをネチネチ言われるのではなく。

そんなこんなで・・・、あんまり温かく迎えいれてくれた感じはしませんでした。通院にせよ、入院にせよ、本当に信頼して頼れるのかどうか・・・。相手もなんだかわたしを敬遠しているように見えました(これは気にしすぎかな?)。

ああ、イエズス様、ここにいてください~! そしてすべてを解決してください~!

(↑つまりわたしが今とっても不安(定)だってこと)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Comment

 

私がワラにもすがる思いで行ったクリニック(認知療法を保険内でやってくれるという)の先生が、
あなたはまだ安定していないから薬飲んで落ち着いてからじゃないとできないと言って、
いくら前に見てもらった先生からの紹介状があり、認知療法(などの心理療法)が必要だとの見解があり、それを主張してもまずは薬と言って聞かない。
私はボーダーですが、やはり医師としても扱いにくいだろうなと自覚はしていますので、
まずは薬、を名目に体よく断られたような感じですよね…

こういう時って、たとえ医者やケースワーカーだったとしても、「あなたに私の何が分かる?」って思います。
それだから、扱いにくいって思われるんでしょうけど…

スミマセン。何か思い出しちゃったもんでつい…

 

もしや、暴れとるんかな?
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.06/02 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

