せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



また入院してました(汗)

乃波さん、もんちゃん、コメントレスに代えてご報告させていただきます。。。

5/24の夜中にまた”ひまわり”に頼み込んで(今度はそんな感じだった・・汗)、今度はえらく遠いところにある病院に1週間だけ入院していました。病棟内でコインランドリーを使って自分で洗濯できるシステムじゃなかったので、もっていった私服(主に下着の問題)を使い切って帰ってきた感じです。本当はドクターに「1ヶ月ぐらいいれば?」と言われたのですが・・・。自宅から遠くて週末ガン介さんに往復してもらうのも大変だしやはりすぐ出てくることになりました。

で、退院の日。
泣きっ面に蜂とはこのことで、チヒロが水疱瘡に罹ったことが発覚。退院したてのヘナヘナな身でチヒロ(保育園はしばらくお休みしなければならない)の面倒なんか見れないよ~っ(涙)と、ショックでウツに突入。しかも退院時にもたされた薬には抗ウツ剤が含まれておらず、「ありえね~っ!!」と、家に残っていたルボックスを自主的に追加。お陰で?今日やっとこうしてPCを開くところまで辿り着いたという感じです。今日はガン介さんが会社の創立記念日でお休み(らっきー!)なので、チヒロをまた小児科に連れて行っております。まだ水泡がカサブタになってないので登園許可は下りないと思うのだけど、薬が切れちゃったので・・・。

もんちゃん、今度の入院ではちゃんとおりこうさんだったよ~。

Comment

 

なかなか大変そうですが、なんとか乗り切ってこられたようで、おつかれさまです。
たしか、水疱瘡にはかからないといけないんですよね。でも、早くよくなるようにお祈りしています。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.06/04 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暴れてはなかったのねー(笑)

チーくん、水疱瘡かぁ。
やっぱ保育所行ってるときっちりもらってくるね。
うちはできれば私が育児休暇中に済ませてもらえるとありがたいんだけど、そんなわけにもいかないか…
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2008.06/05 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさい。
悪い時って、あれもこれも一度にやってくるから大変ですよね。
病院選びって大変ですね…近くの評判悪い病院でもベッドは満床なんてことがよくあります。
遠くの名医か、近くのヤブ医者か…
私もそれでよく悩みます。
  • posted by 乃波 
  • URL 
  • 2008.06/05 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひらいさん、
お祈り感謝です。水疱瘡は早くやっておく方が軽くて済むとのことです。おたふくと同じで成人してから罹るとやっかいだそうです。

もんちゃん、
保育園はやっぱり病気の巣(苦笑)だよねぇ。でも、別の保育園に通っている子のママ友はなかなか罹らないからウチに遊びに来たいとのこと(苦笑)。罹る、罹らないは、その子の個性でもあるようです。

乃波さん、
>遠くの名医か、近くのヤブ医者か…
名言ですね(笑)。
わたしもドクター探し、一からやり直しです。ある程度は妥協していかないといけない部分もあるようですが(苦笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.06/05 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

