せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


O・N病院入院日記 5/26

朝、急遽、大部屋へ移動することになった。大部屋にいたTさんという女性の具合が悪くなったからベッドを交換して欲しいとの旨だった。
大部屋は、4床部屋だけど差額はない。ラッキー!?・・・でもこの大部屋はひとりひとりのベッドの間仕切りカーテンがない(汗)。こういうタイプの部屋は初めてなのでドキドキだ。ちなみに部屋の隅にトイレがあり、室内の患者専用である。こういうタイプの部屋も初めてみた。

この病棟は男女混合で、看護師さんも男性がすごく多い。男性看護師さんの数の方が多いぐらいかも(それなのに間仕切りカーテンがないなんて、うっかり着替えもできない・・汗)。

レントゲンを撮った。「最近、レントゲン撮ってばっかり。またすぐ転院するつもりだし、こんなにX線浴びて大丈夫かしら?」と尋ねたら、「すぐ転院するの? ここは良いわよー、長く居たら? 静かだしね」と言われた(X線についての返答になってない・・苦笑)。

PM、O先生面談。わたしの闘病歴を時々「笑ったら失礼ですけど・・」と言いつつ笑いながら聞いてくれた。優しそうで明るいお爺さんドクターだ。あとでガン介さんにそのことを電話で伝えたら「本当はそーいう先生がいいんだよな」と言っていました。本当にそうです。久しぶりに癒し系のドクターに会えた気がしました。O先生には1ヶ月ぐらい居たら?と誘われた(!?)けれど、やはりT・Cに入れるなら、一週間でそちらに転院したいと考えて、ケースワーカーさんにその旨伝えました。

O先生との面談が済んで、ようやく前日ガン介さんが持ってきてくれた荷物を受け取ることができた。
それから、ロッカーの鍵を腕に付けておくリストバンドをくれた(正確に言うと、110円で買わされた)。ゴム製のバネとカニカンで出来ていて、バネの色は黄色だった。看護師のKさんが「風水的にはいいんじゃない?」と。はじめはきつくて手首に食い込む感じだったが(これも太る以前だったら食い込まなかっただろうに・・・涙)、少しビヨンビヨンと引っ張ったりしていたら、大体丁度良くなった。このリストバンドは転院先でも使おう!

PM後半は、「行きづまったとき」を読み進めた。CDウォークマンで中山うりのCD2枚をじっくり聴いてみたりも。9:00に就寝前薬を自ら看室へ行って飲んできた。この病院では就寝前薬は配りに来てくれないらしい。ベゲタミンの効き目は遅く、ラフマニノフのピアコンNo.2を聴いてやっと眠気が来てくれた。廊下の時計で時間を確認してみると、11:10(汗)。戻ってすぐ入眠。明日はもっと早く就薬を飲みに行こう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

