せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



映画、観そびれた~(涙)

ガン介さんが以前買ってきてくれた映画「ランジェ公爵夫人」の前売り券・・・・、今朝、確認してみたら、6/6(金)までだった~(涙)。またもやチヒロの病気でエンターテイメントを楽しむチャンスを逃してしまった。別にチヒロを恨むつもりはないけれど、子育てってこういうもんなのね~とつくづく思う。てゆか、自分で入院なんかしてるから悪いのか(苦笑)。

今日、今週号のステラを読んでいたら、「ちりとてちん」外伝が放映されることが分かった。・・・でも、放映は関西が先。全国放送は8月になるそうです。えーん、待ち遠しいなあ! ひらいさん、関東組は辛抱して待ちましょうね(苦笑)。

・・・ていうか、今日一日でどんだけ書いてるんだ、わたし(汗)。

Comment

 

「ちりとてちん外伝」は知りませんでした。8月を楽しみに待つことにします:-)

以前も似たようなことを書いたかもしれませんが、大きな苦しみを夫婦お二人とチヒロくんで分かちあっておられる様子に、じーんときました。すべてを分かり合うことはできないかもしれませんが、「俺がついてる」「……(ちょっとちがうんだけど)」のやりとりなんて、ある種の理想像ですよ;-)
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.06/10 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひらいさん、コメントありがとうございます。
ちょっと違ってても理想ですか?(笑)
ガン介さんは、確かに理想の夫像を実現している人だと思います。最近わたしが鈍くなってて感じにくいですが(汗)。とりあえずは、夫に感謝、ですね。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.06/10 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁそのへんが「ある種」のわけでして:-)

一般的にはお互いのことを理解「できている」状態を理想とされるかもしれません。一方で、実は理解「しようとしている」状態こそが愛おしい現実かな、と思うのです。100%は理解できない相手のことを想うがゆえに、どこまでも終わりのない能動的で利他的な言動となって想いが表れるならば、「既にできている」状態より「しようとしている」状態のほうが幸せ度合いは高いかなー、と考えていたのでした。
  • posted by ひらい 
  • URL 
  • 2008.06/10 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほどねー(感心)。
ひらいさんて、理系の割に文学肌ですよね。浪漫派というか・・・。学生時代、落研だったという落語好きなところも意外でびっくりしましたが。
まぁ、でもウチの父親なんかもそうですが、理系と言っても生物学系、農学系あたりの人々は結構ニュートラル(万能)という印象があります。ウチの父は里山暮らしで小説の執筆活動をするのが夢らしいです(笑)。NIAESで定年退職を迎えた人です。
娘のわたしの方が頭が固いようです(苦笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.06/11 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

