せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいろぉ

昨夕、ガン介さんとチヒロが保育園から帰ってきたときのこと。チヒロがわたしに向かって「おかあしゃんだ!」と言うので、「じゃあ、この人は?」とガン介さんのことを指すと。

「パパ!」

「じゃあ、この人は? あなたはだあれ?」
と、チヒロのことを指差して問うてみたところ、小さな声でもじもじっと

「ちいろぉ」

おおおおお!!!と、これには拍手喝采、大感激。頭なでなで~
今まで自分の名前、言ったことなかったんですよね。「ちーくん」と言わせようとすると「ちんくん」になってしまって、イマイチ分かってるのか分かってないのか微妙だったのですが。hが言えてないのは昨日も書いた通り。やっぱりhは苦手みたいです。

保育園では、名前を省略せずに呼ぶルールになっているので、チヒロはもっぱら「チヒロくん」と呼ばれています。その甲斐もあって、自分の名前がちゃんと言えるようになったのではないかと思います。
ちなみに前の保育園(一時保育)のときなんて、あだ名が「○○(苗字)ちゃん」だったのですよ(苦笑)。なんでそんな呼ばれ方されるようになったのか分からないですが、1歳児相手にそれはないだろうという感じでした(苦笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。