せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


O・N病院入院日記 5/27

5:10、同室のKさんのトイレを流す音で目が覚めた。うーむ、6hしか眠れなかった。でもノンストップだった(と思う)。これは良い。

朝は包布交換。今までいつも免れてきたのだけれど、今回はちゃんと全部自分でやれた。T・Cでもきっと一人で立派にやれるようになるだろう(ちょっと大袈裟)。

O先生の軽い回診。T・Cに転院する前に一度家に帰りたいかと聞かれ、慌てて否と言う。正直、家に帰って過ごすのはまだしんどい(抵抗感が強い)。

10:05~、中庭散歩を初体験・・・と言ってもずっとベンチに座って「行きづまったとき」を読み進める。腕時計がないので病棟への戻りが遅くなってしまった。うーん、腕時計が欲しい。(持っているのは、太ったせいでややキツい上に、ちょっと高価なので、病院では使いづらい)

PM、ガン介さんに電話した際、T・Cから入院拒否の連絡があったことを聞かされてうろたえる。わたしからも、2度T・CのIさんという人に電話した(事務員だかケースワーカーだかもよくわからない人物)が、暖簾に腕押しといった感じ。最終的にガン介さんがT・Cの院長先生に詫びを入れる形で再度頼んでみてくれることになった。どういうことになるか分からない。でも、多分どっちにしろこの病院は今週末には退院しようと思う。家にいるのはしんどいけれど仕方がない。H病院にチャレンジしてみるしかない。夕方、ケースワーカーのOさんがやっと来てくれたが、「つらい思いをしてしまいましたね」と言われただけだった。

沢山泣いたせいで、頭痛が酷く、夕食をパスしようとしてベッドに伏していたが、若い男の看護師に無理やりホールまで連れていかれた。「だだっこ」扱いされてるみたいでかなり心外だった。野菜のマリネと(八宝菜の中の)うずらの卵一個、おすましだけ食して、ご飯、残りの八宝菜には手を付けなかった(反抗心からではなく、食べすぎて吐かないようにするため←激しい頭痛のときは吐きやすい)。
相変わらず、ここの病院は頓服を用意してくれていない。日曜日にしてくれたように就薬を早く飲ませてくれとせがんだが、看護師のKさんがやってきて(わたし担当なのか?)、ダメと言われてしまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

