せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


新しい病院、K病院

朝11時に目覚ましをセットして(遅っ!でも、これでも目覚ましがないと起きられないんです~涙)、早速、身支度をしてK病院に行ってきました。今回はマイカー、エディックスで。最後、もうあとちょっとで病院に着くってときに左のサイドミラーをがつっとぶつけてしまい・・・(大汗)。でも、その後、開閉はちゃんとオート操作に問題なくジージー動いてくれたので、ほっ。

1時からの受付だったのに12:40頃に着いてしまいました。でも、受付してくれて待つことどのぐらいだったかしらん?レポート用紙持って行って通院歴を書きながら待っていたので、むしろ、「まだ書き終ってないよ」ってときに呼ばれてしまい慌てました。

現われたるドクターは、爽やかな青年医師。でも、結婚指輪はお洒落な感じのをしていたので(お洒落かどうかはともかく)結婚はしているんだな~と分かりました。会話から、子育ての大変さも理解されているようだったので、小さなお子さんもいるのかも。
なんか、「何が困りますか?」とか「お子さんといるとどうなってしまうんですか?」とかいう質問に上手く答えられなくてそれこそ困ってしまったのですが・・・それは今わたしの調子が上向きだからなのかも(喉元過ぎるとなんとやらみたいな)。

でも、デプロメールも追加してくれたし、デパスも錠剤にしてもらえたし(O・N病院が何故粉末を処方したのかは今もって謎)、睡眠薬も、

グッドミン 0.25mg
サイレース 2mg
コントミン 25mg

という組み合わせにしてくれました。グッドミン、サイレースは初めてのお薬たち。ちょっとドキドキワクワク。
朝眠気が残るようだったらグッドミンを飲まないようにして下さいとのことでした。

今後も同じ青年医師が診てくれることになりました。「まあ、これからお話を聞いてみないことには分からないこともありますが」という前置きを多く用いて話をしてくれたところから、「ああ、これから続けて診てもらえるんだなあ」というほんわかした安心感がありました。H病院のときのような疎外感は全然受けませんでした。ここしばらくの体験から比べたら、大満足の診察でした。もーとにかく、お薬さえ親切に処方してもらえれば安心、安心。あとはもう自分との闘いです。がんばりまっす!!

次回は2週間後の月曜日の午後です。
今度はサイドミラーをぶつけないようにしたいと思います(苦笑)。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

