せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


今日は休息日

一昨日、電車に乗ってイトーヨーカドーで行こうと思ったのだけど、マンションの外に出て少し歩いただけでもうバテバテの自分がいることに気付いて、断念。近所のドラッグストアで買い物だけして帰宅。そんなダメダメな自分にもがっかり。
そして、昨日、再チャレンジ! 何とか着れそうなTシャツを取り出して(太るって恐ろしい、何もかもが着られなくなる!汗)、汗ふきタオルハンカチなどなど装備も万端。無事買い物してくることができました。ガン介さんが涼しいシーツパッドを御所望だったので(わたしも寝苦しかった)、二人分のガーゼ素材のシーツパッド。それから、チヒロのTシャツ、わたしのデブ対応衣類などなど。「達成感!」と心の中で呟いて帰宅。

そんなこんなで昨日は頑張ったので(チヒロのお迎えもちゃんと行ってきました)、今日はあえて休息日。調子に乗ると反動がくるのが恐ろしい。

ところで、ここ数日、自分が一日中あくびをして涙を流していることに気付きました。日中にデパスなんか飲んでるせいだろうか・・・と思い、昨日は朝も夕もデパス断ち。でも、あんまり変わらなかったな。眠剤が24時間尾を引いているのかしら?? 今日もデパスはなし。
立川の病院の先生が、「抗ウツ薬は、身体が不必要と感じると副作用だけ出てくるから、眠くなるよ」と教えてくれたのを思い出す。・・・うーん。。。でもなぁ、わたし、どうなんだろう? ウツなの? それともただのぐーたら人間なの? もともとバイタリティのある方じゃなかったくせにチャキチャキ動けないのが変だなんて思うのが間違ってる? 動くのが億劫なのは太って身体が重いせいなんじゃない? 臨月の頃はひーふー言っていた。今もそれと同じ体重。お腹なんて6,7ヶ月ぐらいの妊婦さん並みだもんね(恥)。その他体中に満遍なく脂肪がまとわり付いている。ああ、いやだ、いやだ。

・・・なんて、暗いことばっかり考えてちゃ、せっかくの休息日も台無しだよね(汗)。
インターネットも肩が凝るからやめておこう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

