せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



やっと7週に入りました

まだ推定週齢だけど、今日で7週1日です。
基礎体温計はもうすっかり放置されており・・・(苦笑)。
ブログメーターを見ると、もう高温に入ってから1ヶ月経過したことがわかります。画面全体が高温相で平らに推移しています(最近間延びしてるケド)。こんなグラフが見れる日が来るなんてねぇ。。。しみじみ。体温計っていないけれど、高温であることは分かります。暑くなって布団を蹴飛ばしてばかりだし、ソファに座っていると背中に汗をかきます。

今日、実家から届け物があって「何だろう?」と思ったら、リンゴ一箱でした。・・・リ、リンゴはこのつわりにイマイチなんですけど(苦笑)。でも、きっと気遣って送ってくれたんだろうなぁと思って、なんかじーんとしてしまいました。あの放任主義の母がねぇ、たまに何かしてくれるときには何かと恩着せがましい母がねぇ、予告の電話の一本もせずにいきなり送ってくるなんて(笑)。生協ブランドってところがまた実家らしい。生協の贈答品カタログで手配してくれたんだな。
一部は、義両親とこに分けるとしても、今日からせっせと食べることにしましょうかね。一日1個のリンゴで医者要らずとも言うしね。空きっ腹で食べなければきっと大丈夫。

心拍も確認できたので、胎児名を付けてみることにしました。エコーのプリントをガン介さんに見せて「何をイメージする?」と聞いたら、「うーん、クリオネ」と言っていたので、ややこっぱずかしいけれど”クルリン”にすることにしました。これなら中性っぽくて良し☆

行きたいところが3箇所。

1.美容院
2.鍼灸院
3.漢方医

とにかく髪の毛を切りたい!考えてみたら、不妊で悩み始めてからこっち一度も美容院に行っていませんでした。ケチなせいもあるし、ショートカットを上手にやってくれる美容院がイマイチ見つからないせいもあり。引越しもしたし。でも、もういい加減、またばっさりサルに戻りたくなってきました。身体がきついときに長い髪を洗髪・タオルドライ・ドライヤーは本当にうっとおしいので。
その後自宅灸はなんだか気が乗らず、サボっているのですが(無理に据えてもいけないような気もするので)、いい加減、この調子でつわりが本格化するならつわり対策を教わりに行きたい気がしています。ただ、出掛けるのがとにかく億劫。
妊娠中向けの漢方も頂きに行きたいのだけど、こちらも出不精。
ふぅ。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.11/22 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

