せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の幸せ

一つ前の記事に「羨ましい」という文字を書いて、ずっと心に違和感を感じ続けて今まで過ごしていた。

今日を幸せと思えない者は、明日も幸せとは思えないのだろう。
今日誰かを羨む者は、明日はもう一人別の誰かを羨むのだろう。

今日の幸せ。何だろう?

とりあえず、家族3人無事に過ごせたこと。
実家の父からご機嫌伺いの電話が来たこと(心配してもらってるんだなぁ)。
今、チヒロが寝付いたので、二人で苺を食べようとしたところ(もちろんチヒロも起きてる時にわたしたちの分け前の倍ぐらい食べました)、ガン介さんが間違って、塩を砂糖と間違ってかけてしまい、二人で大受けしたこと(笑)。ガン介さん、もう一度苺を洗って砂糖をかけなおしていました。
「世界・不思議発見」のエンディングテーマが中山うりの曲じゃなくなっていることに気付いたけれど、槇原敬之の曲もいいなぁ(彼はいつまでも良い曲を書くなあ)と思ったこと。

毎日ある大きな幸せを見失わないようにしよう。
その日にある小さな幸せを見過ごさないようにしよう。

明日の幸せを楽しみにしよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。