せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



今夜は修羅場になりそう

今夜、ガン介さんが久しぶりに飲み会に行ってくることになりました。基本的に毎週のように沢山誘われる飲み会を全部断って早く帰宅してくれているガン介さんなのですが、今回のお誘いは、会社でわたしのことなども相談に乗ってもらっている、ご自身もウツを患っている後輩さんからなのだそうです。
最初、”どうしても外せない飲み会”と急に告げられたときは頭にきてしまったのですが、どんな飲み会なのかを聞いたら、納得せざるを得ませんでした。その後輩さんは、頑張って会社勤務を続けているけれど、病気が原因で彼女にも振られ、両親からも見放され・・・と苦しい境遇にあるのだそうです。そんな彼が息抜きに飲み会を開きたいと言ってきたのだそうです。・・・と、そんな事情を聞いたら、わたしも行くなとは言えなくなってしまいました。

ただ、問題はチヒロです。
わたしが大変なのではなく、チヒロが大変な思いをするのです。チヒロが可哀相なのです。わたしはチヒロをお風呂に入れてあげたいと思うし、添い寝だってしてあげたいと思う。けれど、それを拒む(パパじゃなきゃイヤ!)のがチヒロなのです。

幸い、再び叔母が今度は泊りで応援に駆けつけてくれることになったので、反応はどうなるか分かりません、ひょっとしたら緊張感から、ダダをこねることはないかもしれません。仮に大泣きとかされても、わたしにとって心強い味方が傍にいてくれるだけでどんなに救われることでしょう。

とにもかくにも、今夜です。
がんばります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

