せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



よそゆきちーくんでした

まず玄関からお家に入る。お風呂に入る。出る。ハミガキする。寝る。・・・・すべてが無事に済みました。というか、いつもよりかなり聞き分けの良いおりこうさん?なよそゆきちーくん(笑)でした。
やっぱり叔母ちゃん効果は絶大だったなあ! すごく遊ばせるのが上手で(自分も一緒に楽しく遊んでいる)・・・チヒロの心をしっかり掴んでいました。見習えるものなら見習いたい!・・けど、そう簡単に見習えるぐらいなら今頃びょーきになんてなってないか(苦笑)。

とにかく無事一夜乗り越えられた~。
ほっと一安心。
でも、また一人になってしまった我が家が少し寂しいかな・・・(ボダっぽい?)。

昨夜傑作だったのは・・・
寝室の扉を半開きの状態で寝かしつけをしていたのですが、途中でチヒロがすくっと立ち上がって、ドアの方へトコトコ。叔母ちゃんもわたしも「ああ!ちーくんが出て行ってしまう!」とドキッとしたのですが、さにあらず。「ドアは閉めて寝るんだよ」と言わんばかりにバタンとドアを閉めてまたトコトコと自分の寝る位置に戻ってバタっと横たわったのでした。程なくしてスースーと可愛い寝息が。
叔母ちゃんとわたし、そーっと寝室から抜け出して、思わず握手!でした♪

Comment

 

こんにちは。
お邪魔します。
チヒロ君のこと、無事に過ごされたようで、なによりです。
不安だったことでしょう。
案ずるより生むが易しかな?

 

千愛さん、コメントありがとうございます。

まさに案ずるより産むが易しでした(笑)。

ところで、ぼたんさんのサイトで、ちょっと暴れてしまいました(苦笑)。読みたくなければ読まない、がモットーですので、もうお邪魔しないことにしました。千愛さんともご縁が薄くなってしまうかもしれず残念ですが、申し訳ありません。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/09 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のあさん、コメントありがとうございます。

今のわたしは俗に言う育児ノイローゼなので、子供の可愛さよりも育児の大変さの方ばかり噛み締めている毎日です。

ぼたんさんの掲示板には一石を投じる思いで書きなぐってきてしまいました。のあさんがお気の毒だったのも確かですし。今度こそもう二度とアクセスしません。

宜しかったらまたここに遊びにいらして下さいね。年齢が同じみたいですね☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/10 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
よろしければ、私の楽天ブログ「砂の舟」にも遊びにいらしてください^^

 

千愛さん、ご親切にありがとうございます。ぼたんさんのところでは抹殺されてしまったわたしなのに・・・・。(←相変わらず見てしまった、弱い心のわたしです)。

心に沁みます。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/10 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

