せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ちーくん、後ろに乗ってね

昨日、今日と、ネット上のよそさまでクサクサする出来事があったので、その気持ちを吹き飛ばすために、今日は自転車で遠出をしました。

急にピクンと思いついたんです。

そろそろ、チヒロの自転車乗せ、前から後ろに切り替えようかと思っていたのですが、実は当の自転車を買ったお店が結構遠い。買ったときはわたしがチヒロを乗せてぴゅーんとマンションまで帰ってきたのですが、さすがにちょこちょこ行ける距離ではないのでした。
・・・で、真夏の猛暑の頃に、「いい加減後ろに変えたい!」と思っても、自転車を誰がこいでいくのか、わたしが行くとなってもガン介さんが行くとなっても、真夏の日差しの下では大汗&大疲労。だったら、薄曇りの今!まだ暑さ本番じゃない今のうち!と思ったのでした。
クサクサした気分をぱーっと晴らすのにももってこいだ!と。

で、それなりに汗かきましたが、無事行って帰ってくることができました。
今夜のお迎えからちーくん、後ろ乗りデビューです。当人もびっくりするだろうけど、わたしもドキドキです。
でもね・・・実はいい加減重たいチヒロ、腕で支えるのも辛くなってきてたので後ろに変えたいと常々思っていたのでした。もう制限体重まで1kg切ってしまったし。後ろは後ろで怖いって話だけど、どうなのかな?・・・ドキドキ。

ああ、それにしても、思い立つまではへなちょこ&びょーきなわたしだったのに、まさかこんな遠出をして、今もまだ元気にこうして起きていられるなんて、よそさまでトラブるのもそれなりの意味があったわね(苦笑)。わたしのような認知に問題のない(←T・Cの主治医にメモを読んでもらったときに言われた)人間のカキコをばっさり無断削除するなんて、ああ、なんて余裕のない管理者さんかしらね、お気の毒。わたしの書いたことには大きな意義があったと思うのに、自分への誹謗中傷だとしか受け止められないのね。そんなに頭も悪くて度量がないなら、大きなサイトなんて辞めちゃえばいいのにね。ブログも人気が出ればそれだけターゲットにされる。全然対応できてないじゃん。わたしのは読者の少ないブログでかえって幸いだったわ。読者増やそうなんて今後は考えないことにしよっと(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

 

ぼたんさんのHPでお世話になっていた「ゆか」です。
お忘れかしら?
ガン子さんとは直接お話した事はないと思いますが、
ガン子さんのぼたんさんのHPでのご自分のお考えの書き込みを読んで、
とても「含蓄のある文章を書ける人」だなぁ・・・と思い感心しました。

私は、皆さんと「ネット」を通しての「同士」との話合いが、
飲んでいる薬との「相乗効果」を多いに「発揮」してくれ、
私は、お陰様で「うつ」を克服しました!

今は感謝の気持でいっぱいです。

今も薬は飲んでいますが、通っているクリニックの先生に、
「同士がネットを通して話す」が、「私には良い結果を齎した」と言った所、
先生は「今度の学会で話してみよう」と仰って下さいました。

今年の3月まで、「○にたい、○にたい、」と言っていた「私」がです。
何処に行ったか?です。

朝、5月頃から7時半に起きれるようになり、今は6時にぴったり起きれるようになりました。
晴れている日は即、どの部屋の窓も「風」を通す為、全部開けます。
其の「清々しさ」と言ったら・・・。
最高です。
直ぐ掃除機を掛けます。
手料理も出来ます。

「生きている」実感を充分に感じる事が出来、
一日の時間の配分もゆとりを持ってしかも、
「しっかり」「割り振り」が出来る自分が「存在」しています。

ガン子さんは「子育てうつ」との事ですが、
ガン子さんがうつを克服なさり、
ガン子さんの素晴らしい「能力」があちこちで発揮される事を願って止みません。

又、お邪魔させて下さいね。

 

のあさん

コメントありがとうございます。自転車の前にも後ろにも両方子供を乗せるのが禁止になるみたいです。
わたしの場合、後ろに子供を一人乗せるだけですが、気をつけてこぎますね。

ゆかさん

思わぬコメントにまずはびっくり☆感動!
文章をお褒めいただき、ありがとうございます。理解して読んでくださる人もちゃんといらっしゃるのですね。

ゆかさんはネットで患者同士が語り合うことが治癒につながったんですね。良かったですね!
わたしもそんな風だったら幸いでしたが、あいにく(すくなくともBさんのサイトは)性に合わなかったようです。わたしはやっぱりこうして自分の日記をガンガン書き綴っているのが基本スタイルのようです。よかったら「掲示板は苦手な人もやはりいるようです」とドクターにお話されてみてくださいね(笑)
またいつでも遊びにいらして下さい。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/11 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/11 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/11 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガン子さん、
ご自分の性に合わないサイトでしたら、
其のサイト方のお名前を出さない方が宜しいのでは?・・・・と思われます。

ガン子さんの日記で「ガンガン」書き続けて下さいね^^。

そして今度、クリニックに行った時、
「掲示板は苦手な人もやはりいるようです」・・・・・と言って見ますね。

又、訪問させて下さいね。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/11 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆかさん、ご指摘ありがとうございます。
わたしも書くとき一瞬迷ったのですが、これまでのコメントにもう名前が出ているので今更・・(汗)と思って書いてしまいました。でも、一応、今、頭文字に変えておきました(笑)。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/11 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/11 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

