せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



反省してもしきれない

反省してもしきれないぐらいの狼藉を働いてしまいました、この2,3日。
主よ、お赦し下さいとお祈りしなければなりません。深く深く。

自分でも自分の目の中の梁は見えているつもりです。
でも、入院先で同室の患者さんとトラブったときも、どうしても彼女が許せなかった。正義感というものが存在するなら、それを燃やしていました。主治医にも言いました。脱走を試みて(←どうしても退院しようとした)暴れて拘束されたのは、行動の様式の上では誤っていたかもしれないけれど、内容の上では、わたしなりの正義感だったと。主治医も、なんだか合点がいってないみたいな表情だったけれど。でも、そうだったんだ・・・。
今回も同じだった。わたしは”検閲”というものが大嫌い。だからトランプの女王が許せなかった。そんなに深入りするつもりはなかったのに、あっというまに吊るしあげられてしまった。病院で拘束されたとき思いっきり罵詈雑言(「ココは○○(同室の女性の名前)王国かよ~!!!」「地獄に落ちやがれ~!!とか・・汗)吠えたときと同じように、大暴れになってしまった。

成長しないなぁ、わたし。
PMSのせいにばかりしていられないよね。
T・Cの主治医が言ったように、わたしは「感情面に問題がある」んデス。(「認知面は正常」でも。)人と上手くコミュニケーションが取れないみたい。これも一種の人格障害なのかな。今度、通院のときに主治医の先生に相談してみようっと。

あ、カテを「カトリック」にしたのに、ふつーに「ワタクシゴト(闘病記)」風に終わってしまった(苦笑)。

Comment

 

>わたしなりの正義感

あー、そういう感覚分かります。
自分の中で当たり前のことが、世間一般では間違いにされちゃうって感じですかね。
人間関係のルールでも、まずは当たり障りのない話題から、って言うのは頭で分かっていても、
内心「そんな話どうでもいい」って思ってて、そういうのに話をあわせるのがいやな感じで。
なんで自分ばっかりみんなにあわせなきゃならないのかな、何か不公平だ、なんて思ってました。
  • posted by 乃波 
  • URL 
  • 2008.07/13 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乃波さん、共感コメントありがとうございます。

自分の中で当たり前のことが、世間一般では”大人げない”にされちゃうって感じです(苦笑)。
社会の中で生きるってほんと大変ですね。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/13 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

