せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ゆかさん、その他のみなさんへ

ゆかさん、わたしへのメールはわたしはちゃんと受け取っております。届いているのに一方ではメーラーデーモンも届いているのでしょうか。
るりさん、最初にあたながコメントされたときに添えておられた
marubatsurin@yahoo.co.jp
というメールアドレスは本当に生きているメールアドレスなのでしょうか。正直にお答え下さい。
告訴予告という悪意あるコメントでしたからいい加減なメルアドを書かれたんじゃないかと少々いぶかっておりますが。わたしもBさんのメールフォームで私信したときはいい加減なアドレス書きましたしね(苦笑)。←メルアドを書かないと送信できなかったので。でも誰が見てもいい加減と分かるアドレスにしました。ganko@abc.co.jpだったかな(苦笑)。

それにしても・・・ですね。わたしの考えを書きます。

わたしは、るりさんがおっしゃっていたような法的措置は全然恐れていません。
わたしは、一応、司法試験を一度受験したことがあります。刑事訴訟法も、民事訴訟法も一通り学んでいます。かなり忘れているので、ところどころ誤りがあるかもしれませんが、大筋、合ってると思います。では説明します。

警察沙汰というのは、刑事犯を扱う部類になりますので、刑法で言えば、侮辱罪とか。あるいは、軽犯罪法の何か、あるいは条例違反などなど・・・、いずれにせよ、逮捕するにはまず裁判所の許可が要りますので(手間がかかりますので)、警察がこれしきのネット上のトラブルをまともに扱ってくれるとは思っていません。仮に逮捕されたとして、今度は検察が起訴するかどうかとはいえば、やはりあまりにも犯罪が軽微なため、不起訴になるに決まってると思っています。
では、民法。民事訴訟で損害賠償訴訟に持ち込むとして、わたしは自分で訴訟(告訴と受ける立場として)の仕方を学べますので弁護士は雇いません。でも、Bさんなりどなたなり、普通の方は弁護士を雇って訴訟することになります。裁判所はまず必ず和解勧告してくることと思います。それを飲まず、あくまで糾弾するとなれば、それだけ法廷が開かれる回数が増えることになります。イチイチ莫大な費用がかかります。もちろん心労だって食います。それだけのことをするほどのことか、ということです。

ゆかさん、法的措置を取るというのはそれだけ大変かつ実現不可能に近いことなのです(だからわたしは恐れていないのです)。
一方、ゆかさんが○もさんなりき○さんなりを訴えるとなったら、まず警察が聞く耳を持ってくれないことに苛立つことになるでしょう。民事的に損害賠償訴訟をするとなったら、弁護士費用が莫大にかかりますし、そもそも引き受けてくれる弁護士さんがいるかどうか・・・。

上手く説明できませんが、そういうことなので、ゆかさん、ここはひとまずどうか怒りをお納め下さい。
わたしもBさんがわたしのカキコを予告なく削除したことを許しました。Bさんもわたしに対して法的措置はとらないかもしれません。つまりわたしが働いた狼藉について怒りを納めてくれるかもしれません。

ゆかさん、もし今回のことを許す気があるのなら、メールの件、き○さんの件も、すべてひっくるめて怒りを納めていただくことはできませんか?

それから、かずこさん、
コメントの削除をご希望とのことですが、わたしの目から見て、どのコメントも、個人情報を侵害するほどの個人情報暴露をおこなっているようには見えないので削除は致しません。それでも宜しいでしょうか?仮に削除しても、それを糾弾する方はとっくにコピーを取っていらっしゃることでしょうし。

チヒロのバースデーに御祝いの言葉を下さった方々、いろいろご挨拶下さった方々、みなさん、ありがとうございました。
まとめてのお返事で恐縮ですが、御礼申し上げます。
謝罪下さった方には、「いえいえこちらこそ」いろいろご迷惑お掛けしております。こちらこそ、謝罪申し上げます。

今日は、疲れました。
これにて失礼致します。
スポンサーサイト

Comment

お早うございます。 

ガン子さん、
お早うございます。

そうなんです。
一方ではメーラーデーモンで来ます。

○もさんとは和解致しました。
き○さんとは、一切関わりたくないのに、色んな事をなさって下さいます。

ガン子さんは国家試験で一番難しいと言われている「司法試験」をお受けになっていらっしゃるのですね。

今後、法律に関する事も教えて下さい。

お願い致します。


★今、送信しようとした所、色んな方から観られる可能性?があります。
其れでも、送信しますか。
が、出ました。
はいをクリック致しました。

朝から、他のサイトにクリックして、変な事が起きております。
教えて下さい。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/14 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーニャンさん、本当にごめんなさい。 

ピーニャンさん、
お早うございます。


昨夜、ガン子さんのHPでお詫びの事を書いたのですが、
改めて、
ガン子さんのHPをお借りして、
謝りたいと思います。
本当にごめんなさい。
お詫び申し上げます。
すみませんでした。

朝から、私のPCが「変」になっております。
今、送信出来なくなりました。

もう一度、送信のテストさせて下さいね。

  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/14 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーニャンさん、もう一度書きます。 

ピーニャンさん、
今、送信出来ました。


私は酷いPC音痴。
私は「メール受信」をひとつも「拒否」していないのに、
全て、き○さん御夫婦?が私のPCを「管理」してお出でのようです。

他人のPCまで「自由自在」に操れる、
き○さんご夫婦?には「怒り心頭でございます。」

ご優秀なご頭脳、
しかもクリスチャン、

歪んだ方向にお使いには・・・・・
とても「悲しく・・・・・」思っております。


ガン子さん、
勝手にガン子さんのHPを使わせて頂き申し訳ございません。



  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/14 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まずはじめに。諸事由によりHNをかずこから「粉雪」に変更します。

ガン子さん
おはようございます。昨日はご心労をかけ、申し訳ありませんでした。子供さんはとてもかわいいですね。これからの成長楽しみですね。

訴訟について、明晰なご説明ありがとうごさいました。

削除について、了解しました。現状保存お願いいたします。

当事者から求められた場合には、改めて削除を検討することとし、私は個別に謝罪させていただきたいです。

ただし全削除ではありません。私自身が不適切であると考える箇所を訂正し、謝罪します。主張したい内容は残した形で、改めて投稿させていただきたく思います。

いい加減な考えでこちらにカキコミしたのではありません。責めを負うべき所は受け止めます。また信念に従うところは、貫きます。


ゆかさんへ
メールのこと、ほかの方々が助言されたように、存在しないメールアドレスに送信した時にサーバが自動返信する処理でしょうか。私も詳しくはわかりません。

出張してパソコン設定してくれるサポート会社に動作確認してもらう。プロバイダーとメールアドレスを変更するなど、お金は掛かりますが、安心できる環境に替えた方がよいかもしれません。

トラブルの相手とのわだかまり、周囲の対応から不信感が大きくなっているようで…ゆかさんがストレスから調子を崩されないか心配しています。

人は人によって傷つき
人の中で癒されるといいます。

こじれた人間関係は、修復はなかなか難しいものだと思います。

大切にしていた関係だったからこそ、様々な感情で苦しむのではと、考えさせられます。

ゆかさんがうつから回復されているなら、トラブルから学び、前に進みなさいというサインかもしれないと私は思いました。

ゆかさんが必要とする時には新しい出会いがあるものですし、見つかります。

悲しみが癒されますように。
  • posted by かずこ改め粉雪 
  • URL 
  • 2008.07/14 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のあさん:
ハテ?誰が就職するんだろう?と思ったら、「終息」のタイプミスですね(笑)。ハイ、終息の方向に向かいつつあるようで良かったです。
最近は、自分の闘病記(カテでいうところのの「ワタクシゴト」)の記事が多いのですが、お読み頂ければ励みになります。でも、あんまりハッパかけないで下さいね(苦笑)。←プレッシャーに弱いわたし(笑)
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆかさん:

粉雪さんがおっしゃっていた

>出張してパソコン設定してくれるサポート会社に動作確認してもらう。
>プロバイダーとメールアドレスを変更するなど、お金は掛かりますが、
>安心できる環境に替えた方がよいかもしれません。

と同じことを述べさせていただこうと思っていました。
プロバイダの相談窓口に相談なさるのも手だと思います。

>★今、送信しようとした所、色んな方から観られる可能性?があります。
>其れでも、送信しますか。
>が、出ました。
>はいをクリック致しました。

「それでも送信しますか?」というメッセージ・・・そういうところではもっと慎重に行動すべきです。
そもそもその「送信」とはメールの送信ですか?ブログのコメントや掲示板のカキコの送信ですか?どちらでしょうか?

イマイチ、ゆかさんの陥っている状況が正確に伝わってこないので対策を図りかねます。

それと、いくらプロのSEと言えども、他人のパソコンに入り込んで悪戯するというのはハッカー行為ですから、そんなことできる人はそう滅多にいるもんじゃないと思います。ゆかさんの杞憂ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
いくら大学院を出ているからってそんなに頭脳明晰とは言いきれませんよ。わたしの主人も理系の大学院出てますけど、凡人です。わたしも某国立女子大の出ですから、私立の(しかも昔の)慶応、早稲田など別にさほどのこととも思いませんが、まぁ、でも、わたしもPCのことはあまり詳しくは分かりません。ブログぐらいは簡単に立ち上げもしますし、別所ではHPも作っていますが。

ゆかさんは、き○さんご夫婦のことを恐れすぎていらっしゃるようです。
まずは、普通に自然に起こっているPCの不具合と解釈してそれなりの対応を取られることをお勧めします。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆかさん:

それと、るりさんが何もおっしゃって下さらないので分かりかねますが、るりさんのメールアドレスが架空のメールアドレスであることはほぼ間違いないと思います、だから

MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp <MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp>

から自動返信されてくるのです。サーバーがるりさんの架空?メルアドと同じでしょう?yahoo.co.jp
というところです。

だから、るりさん宛てのメールが送信できないことは、”るりさんが架空メールアドレスを使ったせい”ということで決着しましょう。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

粉雪さん:

心労をかけたなんて、とんでもありません。謝らないで下さい。

>いい加減な考えでこちらにカキコミしたのではありません。
>責めを負うべき所は受け止めます。
>また信念に従うところは、貫きます。

粉雪さんのカキコの姿勢、共感できます。

もとはと言えば、粉雪さん(かずこさん)には支えていただきました。感謝・感謝です。るりさんがおっしゃっていた「警察のネットワーク対策室」とやらから何か措置が取られるようでしたら、粉雪さんを応援いたします。殺人予告じゃあるまいし、警察が動くなんてアリエナイとは思いますけどね(笑)。

それから、Bさんにわたしを名誉毀損で訴えるようにアドバイスしたとるりさんはおっしゃっていましたが、法的には”名誉毀損”というのは公の立場の人やTV出演しているような有名人に対する名誉毀損でなければ罪にはあたらないんですよ。Bさんて公の有名人ですかね?(笑)

そんなわけで、るりさんがおっしゃっていることはいわゆる”はったり”がほとんどだとわたしは思っています。あるいは”無知”ですね。
粉雪さんもどうぞ恐れずにどーんと構えていらして下さい。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

半ば馬鹿馬鹿しいと思いながらも(笑)わたしもるりさんの架空メールアドレスにテストメールしてみました。こんな返事が返ってきました。

差出人:Mail Delivery System [Mailer-Daemon@pop57.isp.us-com.jp]

件名:Mail delivery failed: returning message to sender

This message was created automatically by mail delivery software.

A message that you sent could not be delivered to one or more of its recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

marubatsurin@yahoo.co.jp
SMTP error from remote mail server after end of data:
host mx3.mail.yahoo.co.jp [203.216.247.183]: 554 delivery error:
dd Sorry your message to marubatsurin@yahoo.co.jp cannot be delivered. This account has been disabled or discontinued [#102]. - mta135.mail.tnz.yahoo.co.jp

------ This is a copy of the message, including all the headers. ------

(以下は、わたしの個人情報(メールアドレスや本名などが出てきますので、コピペは割愛させて頂きます。)

ゆかさんに届くメーラーデーモンとはちょっと違いますが、でも、これでるりさんが架空の(あるいはもう死んでいる)メールアドレスを使っていたことは明らかになりましたね。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。

ガン子さんの真正直でストレートのど真ん中があそこでの長年かけて病んだ海千山千の人たちに通じないのになぁ...とんがったとこが危なかしいな~と思ってみてました。

がん子さんがピュアな人だから、
余計に傷つく+余計な厄介ごとの
お持ち帰りになる気がして。。。




  • posted by るる 
  • URL 
  • 2008.07/14 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

るるさん:

はじめまして。コメントありがとうございます。

>真正直でストレートのど真ん中があそこでの長年かけて病んだ海千山千の人たちに通じないのになぁ...とんがったとこが危なかしいな~

あはは(笑)、そのとおりでしたね。もう過去のことです。

>余計に傷つく+余計な厄介ごとの
>お持ち帰りになる気がして。。。

傷ついたなんて思っていないですし、ゆかさんの今抱えている問題なども厄介ごととは思っていませんよ。大丈夫、ご心配には及びません。でも、心配してくださってありがとうございます。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

ガン子さん、
こんにちは。
「そう滅多にいるもんじゃない」・・・・・と。

「ところが居ました!」

全て分かりました。

今日のガン子さんのブログのコメントにも、です。

私のPCも全て玩具を扱うように、
「管理」なさってお出ででした。

まあって・・・・・・・・・・・・・・・感じです。
それ以上、今は言いたくありませんです。





  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/14 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆかさん;

もし本当にハッカーが相手なら、わたしとしても、解決のための援助のしようがありません。ハッカー対策についてなどはわたしは無知なので、お返事しようがなくなってしまいます。

ここでお嘆きになるのはご自由ですが、今後は対応しかねますので、ご了承下さい。

>全て分かりました。

とのこと。でも、こちらには何も分かりません。全て理解したゆかさんご自身で対応・解決なさって下さい。冷たく聞こえるかもしれませんが、わたしも、どなたかと違い、四六時中PCに張り付いているわけにはいきませんし、持ち込まれたことを全て対応するだけの余裕がありません。ごめんなさい。

PCのメーカーの点検係に点検を頼むなり、プロバイダの相談窓口に相談するなり・・といった粉雪さんやわたしからのアドバイスにちっとも耳を傾けて下さらない・・・残念です。まるで、妄想に取り付かれていらっしゃるようです。これは誹謗中傷とかではなく・・・ゆかさん、どうか、落ち着いて! 落ち着いて事を検証なさって下さい。

第一、どうしてき○さんが、今頃になってゆかさんに嫌がらせする必要があるのですか?
根拠が分からないではありませんか。
ゆかさんは、統合失調症とかではないんですよね? 被害妄想に取り付かれているみたいに見えます。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガン子さん、粉雪さん、ありがとうございます。 

ガン子さん、
誤解を招く書き方をして申し訳ありません。

私はPCのサポートセンターに電話して、聞きながら、直すのに2時間掛かりました。
メールアドレスも変えました。

ガン子さんにメール送りたいのですが、まだ私の心は朝からPCのトラブルに集中で、
しかもアドを変えたと言っても怖いのです。
其の内、送ります。
少し、時間を下さいね。

粉雪さん、
もアドバイス有難うございました。



ただ、サポートセンターの方が仰った事ですが、
半端なプロではないですね。」・・・・・・に
ただ、ただ・・・驚いています。
今は放心状態です。

余りの衝撃に、心が安定しておりません。
食事もヨーゲルトとバナナが精一杯です。
少し、休ませて下さい。
必ず、連絡します。



ガン子さま。
粉雪さま。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/14 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

