せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ブログランキング、止めました

ブログランキングの登録を解約しました。

少し寂しいなぁと思うところがあって、ブログランキングに登録してみた(新しいお友達できるかな?と思い)のですが、やはりあまり良いことがありませんでした。ブログランキングのお陰でお友達になれたのは、表だったところでは乃波さんお一人だったかな(苦笑)。乃波さんのブログはわたしがランキングを見て訪問させていただきました。Bさんのブログもブログ村のランキングで知ったのですが、ここは足を踏み入れてはいけない場所でした。わちゃわちゃと雑多な人たちが行きかう・・・2ちゃんねるのメンヘル板とあまり変わらないレベルの場所だったかなと思います。あ、これも誹謗中傷になっちゃうのかな?

Bさんの掲示板にも一度書いたことだけど(とっくのとうに首ちょんぱ!)、病人同士の自助グループみたいなものが病気の回復に役立つという話を見聞したことがあるのですが、ネット上ではなかなかそれって実現しないものですね。互いに傷つけ合い、切り裂き合うことの方が多いような気がします。だって、ネットではその自助グループのお部屋の至るところにギロチンが置かれていて、管理人が刃を落とすことも、自分で自分の首を落とす(「管理人さん、削除して下さい」と頼む)ことも横行しているんですもの。削除すれば、済んだことになってしまうなんて、現実のグループではありえないでしょう? なんだかかえって危険。信念をもって書いたことが抹消されてしまったり、うっかり書いた言葉が「すみません、削除して下さい」で済んでしまったり(無責任)・・・なんか間違った世界ですよね。

そんなわけなので、わたしは、あえて、仲間探しなどしないことにしました。
自分の病気は自分の手と薬と医者と、本当の身内の援助で治します。
スポンサーサイト

Comment

 

自己レスです。

記事には記載時刻が載らず、コメントには記載時刻が載るので、コメントにして、わたしが今日何時にこのコメントを書いたか分かるようにします。この時間がわたしの今日書き込めるリミットです。あとは保育園のお迎えと育児、家事が待っています。

ゆかさん、今日、この夕方までに何かしらのご挨拶を頂けたら、まだ貴女には誠意があると思って待っていました。PCをスタンバイ状態にして。

でも、今の今まで、とうとう貴女はいらっしゃらなかった。大変遺憾です。
Bさんの掲示板でルンルン気分になって、○もさんにベタ褒めされて、舞い上がって、ガン子のブログで大騒ぎして迷惑かけたことなどすっかり忘れておしまいになりましたか。

あなたは11日にメールを下さった。自分はBさんのホームページでは出禁になっていて、スレッドも立てられないし、レスも書けない立場だと。さらに11日のコメントで

「今日、お伺いして

今日お別れ致します。」

と挨拶なさいました。わたしがBさんの掲示板で「どうして?」というスレを立てて皆から猛攻撃を受けてたとき。あなたはBさんのグルーピー達から嫌われることを避けるために、一度わたしとの縁を切ろうとなされた。

でも、再び現われた。○もさんに怒り心頭だとか、き○さんが自分のPCを操ってるとかワーワー騒いで。
でも結局、他人のアドバイスなんて全然耳に入ってなくて、ご自身でさっさともろもろ解決して「あーくたびれた」。あとはBさんの掲示板できゃっきゃと遊んでどこかへ行ってお終いになった。Bさんの掲示板ではみんなゆかさんをチヤホヤ。どこが出禁になってる、ですか!?
すっかり騙されました。

結局あなたはご自分の立場や都合のことしか考えておらず、その場に応じて被害妄想的なコメントを言い散らかして、気が済んだら去ってしまう。そういう方だったんですね。今、コメントをざーっと眺め直してそのことに気付きました。

やはりわたしがバカだったんですね。
おひとよしだったんですね。
本当に遺憾です。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/14 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鍵コメさま。

こんな遅くにコメントありがとうございます。わたしも今、夫が横で仕事しているので、PCを立ち上げることにしました。
私たち、ほんと似てますね、いっしょですね(笑)。
忘れましょう。
おやすみなさい。
ありがとうございました。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/14 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/14 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お早うございます。 

ガン子さん、
お早うございます。

今、まだ放心状態からは解放されていません。
ガン子さんのスレに対して私のコメントは充分でないと思いますが、失礼をお許し下さい。

ガン子さんをポイ捨てとか・・・・・
そんな事考えてもおりませんし、むしろ「司法試験」を受けたガン子さんの凄い頭脳を
これからもお借りさせて頂きたいと思っている人間です。

ガン子さん、
以前、○もさんから謝罪のコメントが書かれていたので、○もさんを許す。
と、お書きになっていましたよね。
私も○もさんから電話を受け、充分お話をし、お互いの誤解があったりした事が電話によって解けた部分もありました。

私はBさんのHPで散々、○もさんから「誹謗中傷」のことばを書かれました。
Bさんにお願いして、
「BさんのHPで謝罪して下さい。」
「其れに、レスします。」・・・・・・

個人的なメールの謝罪には一切応じません。
とBさんに言いました。
Bさんがその為だけに、アクセス禁止を解除して下さったです。


公の場はBさんのHPですよね。


私にも謝罪があり、この件に関しては「許す権利」はないでしょうか?

私はガン子さんのHPをお借りさせて貰って、
散々私の気持を、吐き出させて貰った人間です。
「恩義」は凄く感じております。
又、BさんのHPに戻る・・・・・
そんな確約は一切ないのですよ。

ガン子さんは、弁護士を雇う費用の件もアドバイスして下さいました。
ガン子さんは、私に対して、これで「止めたら」・・・・・のようなアドバイスもあったと思います。

ガン子さんに感謝はしております。
しかし、私が謝罪文にレスをつける事になっておりました。
この件はお分かりして頂けないでしょうか?

この放心状態から出れれば、
ガン子さんとの「誤解の件」はお話させて頂きたいと思っております。
お願い致します。


  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/15 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>むしろ「司法試験」を受けたガン子さんの凄い頭脳を
>これからもお借りさせて頂きたいと思っている人間です。

止めて下さい、二度とあなたには利用されたくありません。そうやって、すぐよくも悪くも”頭脳”が何だかんだと取り沙汰するのは、貴女のよくない癖ですよ。わたしは「司法試験」のことを書くべきではありませんでした。

その他の貴女の文章はなんだか論理的によく理解できません。

>しかし、私が謝罪文にレスをつける事になっておりました。
>この件はお分かりして頂けないでしょうか?

分かりました。でも、Bさんの掲示板に「私は「うつを克服致しました」!」とか何とかあれだけキャーキャー書く前に一度ここに連絡下さってくれても良かったと思います。というか、それが礼儀というものだと思います。貴女のことを心配していたのはわたしばかりではなかったのですよ。

○もさんともBさんとも電話というツールで話ができるのであれば、初めからそのことも教えて頂きたかったです。ここで話すしかツールがない、わけじゃないかったわけじゃないですか。まぁ、わたしが勝手に勘違いしたともいえなくもないですが。わたしがバカでした。

もう勝手に「放心」してて下さい、ずっと。そんなにハッカーの被害を受けて「楽しかった」ですか。(ゆかさん風カギカッコ・・苦笑)

>この放心状態から出れれば、
>ガン子さんとの「誤解の件」はお話させて頂きたいと思っております。
>お願い致します。

もう対話は結構です。
貴女とは話したくありません。

そもそも貴女はこのブログとは全く関係のない方。わたしの親切心(自分で言うのもなんですが)とわたしのブログを利用しただけ。そんな身勝手な方とはもうお話したくありません。
これまでのわたしの書き込みからも、わたしの感情、分かってくれますよね? 貴女のことでは、それこそこちらが脱力しているんです。呆れているんです。貴女とこれ以上会話する気力などないんですよ。
分かっていただけますか?
できれば、もう書き込みしないで下さい。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/15 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長文の鍵コメを下さった方。

貴方は決してヒドイことをやった人間などではありませんよ。
今回のコメントの理由、了解しました。ありがとうございました。
励ましのお言葉に感謝です。
本当にありがとうございました。


7行のコメント下さった鍵コメさま。

貴方も大変な目に遭われていたのですね。
コメントありがとうございました。
励ましのお言葉に感謝です。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/15 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

礼儀を間違えた事深くお詫び申し上げます。 

ガン子さん、
礼儀を間違えた事、深くお詫び申し上げます。


しかし、私は○もさんの電話番号は一切知りませんでした。
Bさんの仲介のもと、
受けただけです。

ガン子さんの感情は分かっております。





  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/15 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆかさんへ

ハイハイ、分かりましたよ。
だから、もう来ないで下さいって言っているんです。

貴女はいつも自分の言い訳ばかり。
お詫びすれば済むと思っているし。
あちらの人間の体質ですよ。
○もさんがBさんからゆかさんの電話番号を教わった???そんなに簡単に個人情報が流れてしまうなんて呆れますよ、むしろ。

もう一度だけ言います。

もう二度と来ないで下さい。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/15 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

真実 

>ゆかさんへ
おはようございます。HNを変えた粉雪です。

ゆかさんのガン子さんへの返信読みました。横レスになりますが、ご意見します。

ガン子さんに対して誠意があるなら、今回の経緯をまとめ、「ガン子さんにお世話になった」ことを、あの掲示板に書き、真実を伝えることを考えられてください。心よりお願いいたします。

どちらにも良い顔して、自分の身は守る。卑怯です。

自覚がないなら、これも罪深いことだと思います。

ここ数日間の吐き出されたカキコミを読み返されてください(これは私にも言えます)

ガン子さんはBさんとのトラブルがあり、複数人から攻撃されていたのに、この場所を貸してくださったのです。

「戻る」と言えない状況だとしても、ここで伝えてから、次の行動を起こすのが礼儀だと私も思います。

るりさんが私を「訴える」と書かれていることは、ゆかさんへの返信の記載のことです。ゆかさんに同一人物ではないことを知らせるため、安心させようと不確かな情報から不適切な表現を用いてしまいました。私に非があります。

もう話すことはありませんので。お元気で過ごされください。

>某掲示板の住人でロムしている方へ
自分達は「いい人、こころのキレイな人」、掲示板にいられない人は「可哀相な人」で片付けていやしませんか。

ゆかさんのこと、この騒動が起きるまで誰か心配して声を掛けたのですか?

リーダー格の人の判断に従うだけなんて。自分の頭で考えないのですか。あの掲示板にいたいがため、女王様にたずねたり、意見する人もいない。

社会復帰したり、仕事もしている人たちが、管理人さんにすがっていること、おかしいと気づかないのですか。

かねてより管理人さんの掲示板とブログの運営に疑問を抱いていたことが根底にあります。

「卒業生」として匿名投稿したのは私です。偽らざる真実です。

11日夜つぶやき掲示板での暴言を読み、ゆかさんを守ろう、一方的に攻撃され、悪者扱いになっているガン子さんを助けようと行動したこと、今回のいきさつです。


>ガン子さん
おはようございます。
力を落とされて大丈夫ですか。
混乱して疲れましたね。
ゆっくり休まれてくださいね。
  • posted by 粉雪 
  • URL 
  • 2008.07/15 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

粉雪さま。

粉雪さまこそ、お疲れていらっしゃることでしょう。
コメントありがとうとございました。
休みましょう・・・休みましょう・・・
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/15 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

粉雪さん、ガン子さんへ 

粉雪さん、
私の誤った行動に関しての御指摘、
真摯にお受けしたいと思っております。

私はどちらにも良い顔して、自分の身は守る。・・・・・
とは決して思っておりません。
しかし、そうお感じになる方もお出での事、深く受け止めさせて頂きます。

そもそも、ガン子さんと知り合うきっかけは、
ガン子さんがBさんのHPで○あさんに対しての
Bさんの対応に、
ガン子さんの書き込みに「同感する部分」がありました。

それでガン子さんのブログに訪問し、私は書かせて頂きました。
粉雪さんは、
「卒業生」さんの名を語ってまで、私を守ろうとして下さったのですね。
本当にありがとうございます。

粉雪さんが仰るように・・・・・
ゆかさんのこと、この騒動が起きるまで誰か心配して声を掛けたのですか?
居ませんでした。


しかし又、言い訳と取られるかも知れませんが、
私はガン子さんのブログで書き込んだ事が、○もさんにBさんのHPで揶揄されました。

ですから、Bさんの掲示板で書く必要性はなく、
ガン子さんのブログで今回の経緯をまとめ、
ガン子さん、粉雪さん、に経緯と謝罪と感謝を書きたいと思っておりました。
しかし、今、粉雪さんのアドバイスに頷く「自分」が存在しております。

少し、お時間を下さいませんか?

ガン子さんにもお願いしたいのですが・・・・・。

粉雪さん、ガン子さん、
お願い致します。

  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2008.07/15 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ですから、Bさんの掲示板で書く必要性はなく、
>ガン子さんのブログで今回の経緯をまとめ、

「ですから」って、ワケ分かりません!
止めて下さい!!!!!
もうわたしのブログを利用しないで下さい!!!!!!!!
Bさんの掲示板で事の始末をして下さい。おちゃらけだけじゃ済まされないんですよ!
Bさんに電話でお願いしてもう一度カキコさせてもらうよう計らって下さい。

なにが、

>少し、お時間を下さいませんか?

ですか!!!
こちらの生活時間をこれまでどんだけ蝕んでこられたと思っているんですか。まだ自分の都合に相手を合わせようとするんですか!?

時間なんてあげませんよ。
貴女はもうここには書けないんです。

では。


  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/15 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワケ分かりません!
ワケ分かりません!
ワケ分かりません!

ああ、基地害になりそうです!!!
もう止めて下さい!!
ゆかさん、あなたの姿なんてもう見たくもない!
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2008.07/15 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

