せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何のビョーキなの?

わたし、最近、つくづく思います。

自分って、びょーきだびょーきだ言ってるけど、一体何の病気なんだろう?って。
前にも書いたかな。。。

全般的に動きが鈍くなっていることは確かで、思いっきり行動することができないことは確かなんだけど、今は、とりあえず希死念慮とかはない。だから、重いうつ病ってわけはないと思う。そもそも、T・C病院のドクターからは、「あなたはウツじゃなくて、不安でしょ」って言われたことがある。”不安”の具体的な意味を聞きそびれたのは完全な失態だった。

不安って何・・・?

確かにね・・・不安に包まれている感じっていうのはあるんだ。育児にしろ、家事にしろ、「ああ、どうしよう、どうしよう」っていつも不安に思っている。全然自信がないんだ。

応援に来てくれる叔母ちゃんとかが帰ってしまうとすごく寂し~い思いがする。帰っちゃいや~って思う。こういうのは、ボーダーっぽい”他者依存”だと思うんだ。まぁ、でも、結局、ひとりじゃ不安っていう、やっぱり”不安”なのかもしれないね。

不安、不安、不安。。。。

不安ってどうしたら取り除けるの?
これは人格障害なの? 気分障害なの? 病気なの?

ここ数日の騒動で、幸か不幸か”不安”な感じを覚える暇がなかった。
でも、静かになった今、また不安が首をもたげてきた。

ああ、苦しいな。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。